
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉@国分寺!

カテゴリー: 日記

ラーメンを食べに行こうと昨日から決めてました

候補は、どちらも初挑戦の池谷生肉店@秋川か雫@福生だったんですが、日曜が定休日

それで、急遽ネットで検索したのが、紅葉@国分寺

つけ麺の大盛を2つ頼んで、3人で食べました
麺が4種類(太麺、細麺、平打麺、変わり麺)から選ぶことができましたが、2人とも迷わず太麺!

味は、甘みのあり、しっかりした感じの豚骨魚介系スープで、麺も思ったよりも太く硬目に茹でていて、おいしいツルツル麺でした

紅葉@国分寺


3人とも満足して帰りましたとさ。また行きます、近いうち

突然ですが、つけ麺ベスト3を発表します
吉左右@木場
宝@田無
べんてん@高田馬場

あとは、やすべえ@高田馬場、頑者@川越ってとこです。

レーシック施術!

カテゴリー: モブログ

とうとうやりました

20070904201232昨日の夕方に施術しました
さすがに昨日は、痛みとか眩しさとかあったんですけど、今はかなり快調です。

今日、翌日検診で、視力検査したら、両目とも2.0でした。
乱視がきつかったので、施術前には、1.5を目標にやりますと先生には言われてましたが、2.0です。何年ぶりだろう・・・
 右目 0.04→2.0
 左目 0.06→2.0

ただ、施術がかなり怖かったです
やめとけばいいのに、施術前日にyoutubeでLASIKを検索してしまいました。それで出てきたのが↓です



施術する方は見ない方がいいですよ

以前に比べて、かなりお手軽になったレーシックですが、私が受けたのは、品川近視クリニックという症例がもっとも多いクリニックです。

HPを見れば分かりますが、スーパーイントラレーシックが質が高く、割引もあり格安で施術できます。紹介については、ご相談に乗りますので、お気軽に

あこがれ!?

カテゴリー: 我が子

あおくんが、初めて「xxxの髪型にしたい!」と意志を示しましたxxxに憧れてるようです

理由は、こんな感じです
1.片目が隠れてて、かっこいい
2.妖怪より強い

さて、誰でしょう。

2ヶ月前にボウズにしなきゃ良かったね

レーシック!

カテゴリー: 日記

とうとう決めました

初めてめがねを掛けた高2から今までの17年間、めがね&コンタクトにお世話になってきました

朝起きたら、まずめがねを探す生活にサヨナラです

話題のレーシック手術を受けます。再来週

誕生日おめでとう!

カテゴリー: 我が子

今日はあおくんの誕生日
早いもので4歳になりました

本人が一番嬉しそう

お祝いは、仮面ライダーカブトのケーキとプラレールのゲーム「僕はプラレール運転手」です

おめでとう

元祖!

カテゴリー: 日記

マジですか
元祖が閉店するって
東京に住んどうけん、店に見に行けんで、不安です。
来月帰るとに~

ベタなまぁ~

元祖


マジ、ショックっちゃけど

MCSE!

カテゴリー: コンピュータ

会社でMCSE取得の強化メンバーに選ばれちゃいました

今持ってる資格は70-210と70-215なので、2000トラックに挑戦しようかなと思ってます

マフラー交換!

カテゴリー: プジョー206

先週の週末、念願のマフラー交換をしました

マフラー

マフラーはスーパースプリントの80φです見た目はもちろんGood音もエンジンをかけたときのブォンという音、走ってるときの音、意外と大きくて満足してます

ユーザ車検2!

カテゴリー: プジョー206

前回の2年前に引き続き、休みを取って、ユーザ車検に行ってきました

前回は、引っかかるところはないと思ってのチャレンジだったんですけど、今回はちょっと違いますかなりのヤバさです

1、2、5、6とある検査コースのうち、一番ライト検査機が甘いという5番コースでチャレンジです。(前回の車検時に工場の人が教えてくれました)

でも、全然ダメでした・・
一通り、引っかかって再検査の0番コースで再チェックです。

まず、第一にフロントタイヤです。
先日、インチアップしたアルミ&タイヤがフェンダーからはみ出てそうなんです・・・見る時々で、出てるような、出てないような、って感じなんです。個人的には、かなり微妙なラインと思ってのチャレンジだったんですが、一発即アウト

「チェックするまでもないね。出てるよ」


ホントに微妙だと、糸にオモリをつけて、フェンダーから垂らしてチェックするらしいです。

次に、先日YellowHatで買って交換したバルブです。
PIAAの「ビッグパワーセラミック[蒼]」です前回も、直前にバルブ交換して、ヘッドライトの調整でNGだったんですが、今回もやはりNG。

そして、ユーロプレートです。
ブログにも書きましたが、陸運局によって、だいぶ違うみたいです。多摩陸運局は全くノーチェックでした

ラッキー

思わぬチェックが入ったのが、リアのナンバー灯です。
青めの玉と入れてたんですが、これがNG

それから、いろいろと調整して、再度チャレンジです。

ライトの調整とリアナンバー灯の交換は、前回同様、陸運局近くの米山自動車整備工業㈱というテスター屋でやってもらいました。
フロントのタイヤは、極秘?のテクを使って、タイヤ交換なしで通しました。微妙なラインだったので、出来たんですけどね

で、気になる今回の支出です
●自動車検査票1(自動車検査登録印紙代1,400円)
●自動車重量税納付書(自動車重量税印紙代37,800円)
●自賠責保険24ヶ月(29,780円)
●継続検査用のOCR用紙(25円)
●ライト調整&リアナンバー灯(3,600円)
●極秘テク代(2,000円)

合計で74,605円です。前回の86,560円を予算にしてたので、12,000円ほど浮きましたさらに、立川で一番安いとウワサの某車検専門店でやると、10万チョイだと思われるので、かなり満足の結果となりました。

めでたし、めでたし

ツライチ?

カテゴリー: プジョー206

アルミはかせました
やはり、足回りに重みが出て、いい感じです
全体

でも、フロントがかなりツライチ?いや、出てる??昨日は、出てる気がしたけど、今日は入ってる気がします。それほど、微妙なラインってこと

つらいち

対策を考えねば
車検まで、あと1ヶ月を切ってます
