
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーザ車検!

カテゴリー: プジョー206

10年ぶりぐらいにユーザ車検に行ってきました
車はまだ3年で絶好調なので、まずは特に整備せずに挑戦です廉
必要な書類の車検証、納税証明書、自賠責保険証(自賠責保険証は失くしちゃったんで、先日再発行しました怜)を持って、いざ多摩自動車検査登録事務所へ

まずは書類を集めますが、これがめんどくさい怜
事務所入り口を出たところにある東京都自動車整備振興会多摩案内所というところで「自動車検査票1」「「自動車重量税納付書」「「リサイクル券(こんなの前はなかったよな殮)」の3つの書類をゲットします

次に隣の保険代理店で自賠責保険に加入して保険証をゲットします
次はナンバー交付所で継続検査用の「OCR用紙」をゲットします

これで書類は揃いました。必要事項に記入して庁舎一階の5番受付へ行ってチェックです裂全然記入されてないメンテナンスノート見て、軽く怒られたけど通過聆これで書類がOKになっただけで、本番の検査が待ってます蓮さあ、書類を持って検査へGO

1から6まであるコースのうち適当にコース1を選んで行ったんですけど、初心者は5か6のコースへ行ってくれと言われました練ということでコース6へ獵
0506085.jpg
検査の内容は昔の記憶通りで特に問題なくと思いきや、ライトの調整で両ライトNGが出ちゃいました輦この前、YellowHatでバルブ交換したから、その時の調整が甘かったんだな練

ちかくの米山自動車整備工業㈱というテスター屋へ行き、ライトの調整をしてもらって再チャレンジ廉みごと合格でした聆

経費をまとめるとこんな感じです。
驪自動車検査票1(自動車検査登録印紙代1,400円)
麗自動車重量税納付書(自動車重量税印紙代37,800円)
黎リサイクル券(14,550円)
力自賠責保険24ヶ月(29,780円)
曆継続検査用のOCR用紙(30円)
歷ライト調整(3,000円)

合計は86,560円です。
車検のコバックで見積もったら、リサイクル券抜きで106,165円獵リサイクル券代を足すとなんと120,715円です囹差分は34,155円となりました裂満足、満足秊



5,000円です輦
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/54-f6d0b749
