スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーザ車検2!

カテゴリー: プジョー206

前回の2年前に引き続き、休みを取って、ユーザ車検に行ってきました

前回は、引っかかるところはないと思ってのチャレンジだったんですけど、今回はちょっと違いますかなりのヤバさです

1、2、5、6とある検査コースのうち、一番ライト検査機が甘いという5番コースでチャレンジです。(前回の車検時に工場の人が教えてくれました)

でも、全然ダメでした・・
一通り、引っかかって再検査の0番コースで再チェックです。

まず、第一にフロントタイヤです。
先日、インチアップしたアルミ&タイヤがフェンダーからはみ出てそうなんです・・・見る時々で、出てるような、出てないような、って感じなんです。個人的には、かなり微妙なラインと思ってのチャレンジだったんですが、一発即アウト

「チェックするまでもないね。出てるよ」


ホントに微妙だと、糸にオモリをつけて、フェンダーから垂らしてチェックするらしいです。

次に、先日YellowHatで買って交換したバルブです。
PIAAの「ビッグパワーセラミック[蒼]」です前回も、直前にバルブ交換して、ヘッドライトの調整でNGだったんですが、今回もやはりNG。

そして、ユーロプレートです。
ブログにも書きましたが、陸運局によって、だいぶ違うみたいです。多摩陸運局は全くノーチェックでした

ラッキー

思わぬチェックが入ったのが、リアのナンバー灯です。
青めの玉と入れてたんですが、これがNG

それから、いろいろと調整して、再度チャレンジです。

ライトの調整とリアナンバー灯の交換は、前回同様、陸運局近くの米山自動車整備工業㈱というテスター屋でやってもらいました。
フロントのタイヤは、極秘?のテクを使って、タイヤ交換なしで通しました。微妙なラインだったので、出来たんですけどね

で、気になる今回の支出です
●自動車検査票1(自動車検査登録印紙代1,400円)
●自動車重量税納付書(自動車重量税印紙代37,800円)
●自賠責保険24ヶ月(29,780円)
●継続検査用のOCR用紙(25円)
●ライト調整&リアナンバー灯(3,600円)
●極秘テク代(2,000円)

合計で74,605円です。前回の86,560円を予算にしてたので、12,000円ほど浮きましたさらに、立川で一番安いとウワサの某車検専門店でやると、10万チョイだと思われるので、かなり満足の結果となりました。

めでたし、めでたし
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/236-b56ccf61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。