
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

インチアップ&アルミ化!

カテゴリー: プジョー206

久々のブログです

念願のアルミ買っちゃいました。ついでにミシュランのタイヤも買ったと言っても、キレイですが中古ですタイヤはもちろん新品

タイヤアルミ2

●アルミ
 307の純正アルミ 6J-15インチ オフセット27 
●タイヤ
 Michelin Pilot Preceda PP2 195/55R15

私が乗っている206XT-Pはフロントのフェンダーがナロータイプと言って、XSやSWとアルミのサイズも違い、社外アルミはまずなく、インチアップすると選択肢がほとんどないんです。。

今回、参考にしたのは、RECKLESSという車屋のHPです。とても参考になりました。

ここのHP情報(TOP→PEUGEOT→WHEELES&TIRES)によると、6.5J-15インチ オフセット28であれば、ナロータイプでも入るとのことでした。そこから、ホイール探しを始めたのですが、本当にこのサイズ、特にオフセット28というのがないんですそこでやっと見つけたのが、307XSの純正アルミです。これが、6J-15インチ オフセット27。微妙ですが、決めました。何とかなるでしょう

で、今日取り付けをしにディーラーへ
プジョーのアルミはセンターホールがないので、普通の工場やオートバックスとかではタイヤバランス取りが出来ません。近くのタイヤ屋など調べてみたのですが、持ち込みNGとか、高過ぎるとかで結局、ディーラーにお願いすることにしました。(普通のアルミでタイヤ組み付け&バランスで1本1000円ちょっとぐらいですが、プジョーのアルミで高いところで4000円。今回、ディーラーは2500円でした)
ミシュランカー 取り付け


近くのタイヤ館から、出張でMichelinカーが来て、組み付け、バランス取りをしてくれました

着けた感じはまた、レポートします
まあ、かなりいい感じになりました
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/234-be0e8c59
