スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FP技能士2級!

カテゴリー: 不満

正式には「ファイナンシャル・プランニング技能士2級」です。

5年ほど前にAFP(ファイナンシャル・プランナーズ協会認定)を取得しましたが、この度、特例講習を受講して簡単なテストに合格すれば、国家資格がもらえるというおいしい話があり、受講してきました。

講義が始まるや否や、テキストの訂正がありました。他の訂正は、タイプミスとか、書き漏れなど納得がいくのですが、これはどういうことですか

(以下、抜粋)
--------------------------------------------------------------
・9ページ ポイント4 1つ目の● 4~5行目
 (誤)弁護法 (正)弁護
--------------------------------------------------------------

分り難いですか?弁護士の「士(し)」がなんと「土(つち)」なんですいろいろと理由を考えてみたのですが、どうしても納得いきません。受講中も気になって、気になって

肝心なテストはというと、かなり簡単でした
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/228-910f9096
技能士探索
技能士技能士(ぎのうし)は技能検定に合格した人に与えられる資格である。この技能検定に合格しないと名乗ることはできない名称独占資格であり、名乗った場合は法律で罰せられる。各技能検定の職種は下記の通り。労働技能の認定として、厚生労働省の管轄である。実際は、中
2007/02/23(金) 22:57:35 | 技能士探索
