スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

地鎮祭

カテゴリー: 家を建てる

地鎮祭

とうとうこの時がきました
参加メンバーは我が家、両親、姉夫婦、住友不動産の営業さん、現場監督さん、工務店さんです。

あおくんも楽しそうで、思い出になりました
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

デイビット妻

URL | [ 編集 ] 2006/04/11(火) 01:49:33

あおパパさん初めまして。
ディビットの妻です。
我が家は5日に解体が始まり、20日に地鎮祭の予定です。
主人の両親がお店をしているので、
その開店時間までに終了するよう、ナント朝8時からの開始です。
(朝に弱い私はその日ばかりは寝坊しないよう今から緊張しています)

解体が始まってからほぼ毎日現場にいっていますが、あっという間に壊されていくものですねぇ。

主人は今までずーっと住んでいた場所なのに記録は私のケータイまかせです。
着工したら本腰を入れるそうですが・・。

ところで、あおパパさんはポスト等は既に検討済みですか?
先日外溝の簡単な打ち合わせをしたのですが、その際ポストが大問題になりました。
住友さんの提示してくれるものにどうも納得がいかず、いろいろ探したところ、ドイツのデザイナー・カイルバッハという方のデザインにこれだっていうものを発見しました。
参考までに貼っておきますね。
http://juicygarden.jp/products/kb/glass/index.html
です。
またお邪魔しますね。ではでは・・

あおパパ

URL | [ 編集 ] 2006/04/11(火) 20:51:01

>ディビット妻さん
はじめまして。
e-mansionのBBSでは何度か書き込みされているのを拝見したことがあります。間取りも公開されてますよね。空間にとても余裕があっていいおうちですね。2階の階段上がってすぐのホールなんてうらやましい限りです。

解体は、うちは元の家が鉄骨だったので木造の家より時間も金も倍はかかってると思います。それでも、あっという間に壊れてしまいましたね。

地鎮祭は面白かったですよ。10項目の儀式からなるお祝い事らしいです。 その中で「鍬入れの儀式」というのがあるんですが、鍬を持って「エイっ」と言いながら用意された土に3回振り下ろんです。エイっというのは「永遠に」という気持ちを籠めた言葉だそうです。

ポストはまだ決まってません。壁のデザインがやっと決まりそうなので、決まってから、ポストとネームプレートを考えようと思ってます。URL参考にさせていただきますね。

それでは、また。











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/190-9a2c0ad5
