スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち合わせ#6

カテゴリー: 家を建てる

今回の内容です。前回の宿題を含めて、結構決まりました

照明
照明に関しては全てHMにお任せするパターンもあるらしいですが、ナショナルのカタログから自分で決めました。その分、金額は大変なことになってます。。。営業さん、交渉頑張ってくださいね。

床下収納
これは、かなり悩みました。結局、アドヴァンのタイルでは床下収納は無理とのことでした。ダイハードアートのサンプルをお願いしてたので、これに賭けてしましたが、予想以上によかったです妥協で探してたはずですけど、ワックスフリーだし、採用決定です。キッチンから洗面所にかけて張ります。

DAIKEN ダイハードアート A01V

ハーモニアスと悩んでいる方、大理石に近い光沢があるのは、断然ダイハードアートです。キッチン周りに大理石を使いたいけど、床下収納の問題で使えない方にはオススメですよ。

外溝
イメージは全面コンクリートの打ちっぱなしでも、コストの問題でブロックを薦められています。RCのイメージに近いブロックを探してもらいました。

東洋工業 SOLID STONE

かなりコストを抑えられるようで、ふんだんに使って、イメージに近いものが作ろうと思います。

外壁
外壁の色を決めました。
 正面左(アクセント) 濃い目のグレー ジョリパッド
 正面(玄関)     標準色(白) ジョリパッド
 正面右        標準色(白) リシン拭き付け
これこそ、全くイメージが湧きません

最後に営業さんからプレゼントがありました。通称「サンスケ」です
ありがとうございます
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

カオ

URL | [ 編集 ] 2006/03/28(火) 18:37:40

あおパパさん。
こんにちわ! カオです。
お互いに宿題には悩みますね?
嬉しかったり、楽しかったり、悩んだり
我が家も大理石調床を一部使いました。
ぱっと見は本物の大理石と見間違いそうで(展示場で見たのですが)これに決めた!って感じでしたが、ダイハードか
どうかは不明です。
明日、営業さんに確認してみよう。
お互いに少しでも自分のお気に入りの
家を作りましょうね。
あおパパさんの進行を楽しみにしています。 又参考にもさせて頂いています。
これからも宜しくです。

あおパパ

URL | [ 編集 ] 2006/03/28(火) 21:10:07

>カオさん
こんばんは。
ホントに床には悩まされました。
うちとしてはアドヴァンのタイルで決定してたのに、床下収納の問題が発覚してしまったので、代わりの材質を必死に探しました。
カオさんのところはダイハードアートかハーモニアスですかね?うちはダイハードアートにしましたが、ハーモニアスもはじめに見たときはいいと思いました。ダイハードアートが光沢ありで、ハーモニアスがつや消しといった感じなので、好みが分かれるところだと思います。
もし、カオさんの希望は大理石に似た素材ということでしたら、ダイハードアートのサンプルを営業さんにお願いしてみてはいかがですか?

カオさんはブログされないんですか?

いろいろな方の意見や経験はとても参考になりますよね。これからも意見交換よろしくお願いしますv-219











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/189-06927c32
