
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

書斎のつくえ

カテゴリー: 家を建てる

プライベートルーム書斎に置く机を探してます。いくつか条件があるんですが、なかなか良いものが見つかりません

L字型のシステムデスク
アルミ調
薄型

いまのところ、「暮らしのデザイン」の通販で見つけたやつの黒がいいかなと思ってます。アルミじゃないけど。
つくえ


これが第二希望かな。安いし、かっこいい。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0557/0557_33305
仕切りがいいけど、安っぽい。
http://www.muratakagu.co.jp/furniture/unitDESK.html
ちょいアルミ調。でも狭いな。
http://www.shopavrio.com/desk_maker/gsd-120.htm
微妙。。
http://www.furniturehouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=200^30655W^^
前ページ | | 次ページ

デイビット

URL | [ 編集 ] 2006/03/16(木) 09:59:14

おひさしぶりです。
机迷ってますね。
僕も机迷って仕舞に訳判らなくなり当面は古い机をそのまま使い続けることにしました。
現在、コーディネーターを交えて照明の打ち合わせ中です。
かねてより目をつけていた渋谷PARCOのセール品のペンダントが売れないうちに買っておきました。
一見暗い照明ですが上部が開口しており天井を明るくする間接照明にもなっています。
家具や照明選びって迷いますよねぇ。
(゚_゚;

あおパパ

URL | [ 編集 ] 2006/03/17(金) 00:38:29

机はかなり迷ってます。今使ってるものでもいいような気もするし。。。まあ、まだまだ迷います。
照明については、次回の打ち合わせにある程度、決めていかなくてはいけません。やっぱり、リビングとダイニングはいいものを入れたいなと思ってます。
デイビットさんの照明も参考にさせてもらいます。

デイビットさんの家の図面見せてもらいました。すごく広くて、うらやましいです。

近々、うちの図面も公開しようかな?

デイビット

URL | [ 編集 ] 2006/03/18(土) 01:20:17

照明選びって下手するとカタログの写真だけで選ばないとならないですよね。
コーディネーターさんの意見も参考にしましたが結局ダウンライト以外のリビング・ダイニング・キッチンの照明はお店で実際に見たものを持ち込むことになりそうです。
ダイニングはhttp://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=3imbsqsB7nwRQJ2
床は黒、家具はダーク系、壁は白なのでキッチンカウンターの上は色物で
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=3it8u9_diUs5IG2
妻が気に入ってたペンダントですがスタンドで同じシリーズがあるのでスタンドを買うことにして諦めさせたのがコレhttp://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=3iu_ATsSwlMgEJ2
てずれも渋谷PARCO2[Francfranc]のものですがチョットオシャレな傾向です。
前の黒い太鼓状照明は丁度現品処分で1万円で手に入れはした。各店舗で同じようにセールになっているものがあるようなので今度は新宿に行ってみようかと思ってます。
ちなみにFrancfrancは新宿に3店舗あるらしい。

図面公開してくださいな。公開が流行れば色々な物件が見れて参考になるのですけどイマイチ抵抗ありますよね。
(゜-゜)











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/184-54a5e734
