スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち合わせ#3

カテゴリー: 家を建てる

解体を3/10前後に控え、もう決めることだらけです。
打ち合わせ時間も4時間超。。疲れましたが、楽しく話しもまとまり、だいぶ、構想は固まってきましたね。

今回のポイントは↓です。

キッチン
一番の金食いです。ママの希望通りに組み合わせると、標準からざっとプラス150万なり!タタミコーナーも削除したから、できれば希望通りのものを入れてあげたい。営業さん、交渉頑張ってください。

外壁
リシン&ジョリパッドの標準仕様で行くんですけど、設計士の先生から提案が。うちはJ-URBANにしては珍しく、横広の家なんです。なので、FIX窓のところをジョリパッドで色をつけて、それ以外を白いリシンにすると、のっぺりとしてしまうんじゃ?と。ということで、センターの玄関サイドもジョリパッドにしてもらうことになりました。それもオプション扱いじゃなく♪営業さんは苦い顔でしたけど。色はまだまだ検討します。

パティオ
石orタイルにすると、プラス100万は下らないという厳しい宣告を受け、簡単にウッドデッキに決定しました。それでも、標準のものではなく、再生樹脂を使った?腐りにくい素材にしました。これもまた、オプション扱いではないです♪

フローリング
イメージは一階は明るく、二階はシックに。打ち合わせではダイニング側の床は普通のフローリングにして、キッチンから風呂までをタイルにすると決めました。しかし、今日のママとの話し合いで、eマンションのブログで話題になってるトステムのハーモニアス12のホワイトマーブルがいいのでは?この前、展示場にサンプルがあって、いいなと思ってたんです。次回の打ち合わせで営業さんに泣きつこう。

外溝
これは、初めに出てきた案が全くイメージと違~う!!今日は外溝屋が打ち合わせに参加したので、言いたいこといいまくりました。床はコンクリの打ちっぱなし、壁はRCで再見積もりをお願いしました。外溝で予算200万取られてるけど、150万でなんとか終わりたい。。。

ミストサウナ
あおパパの数少ない要望のひとつです。これをつけるためにバスはYAMAHAに決定です。これは標準。

リビングの壁面収納
一階のリビングに松下のCUBIOS(白いシステム壁面収納)を入れます。結構高いんですけど、かっこいいんです♪壁面収納はローンに組み込めるからまあ、いいか。

1st Floor

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

けもや

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 12:06:23

はじめまして。といっても、@一戸建て購入掲示板で間接的にお会いしていますね。^v^

やっと、こちらのサイトを見つけることができました。
「fc2.com」の部分が、「不適切なURL」となってしまっていたのですね。

あおパパさんのサイトを、建築日記集(http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000)に掲載させていただいても構いませんでしょうか。
お手数ですが、可否をご連絡いただければ幸いです。











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/174-161e688b
