スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち合わせ#2

カテゴリー: 家を建てる

とうとうプランがFIXしてしまいました。
とは言っても、充分満足の行くプランになっているんです

今回の打ち合わせの焦点は↓です。
1.タタミコーナーの削除
 タタミコーナーはママが当初からこだわってたトコです。でも、急遽変更となりました。やっぱり、リビングを広く取るためには仕方ない。。。ごめんよ。
2.パティオの窓
 玄関入ると、目の前にパティオ。そこの窓をどうするかです。開く必要なし!ということで、一枚のガラスで決定です。
3.パティオに面した全開口サッシの高さ
 標準だと、天井の高さが2400mmでサッシが2000mmです。そこに2300mmのサッシを入れようというのです。設計士も悩んでました。結局、壁をふかして2×6材にすることで強度を保つという荒業でOKでました。
4.リビングにプチFIX
 ダイニングに3×3、2階の子供部屋に3×3にプチFIXが入ってます。さらにリビングと主寝室にふかしなしのプチFIXを入れます。設計士さんにバランスよく配置してもらって、満足です。
5.スクリーンウォール
 玄関からリビング、玄関からダイニング、2階の書斎と3枚もスクリーンウォールを使います。何とこれでオプション+5万円/枚。イタイけど、カッコイイですからね。
6.パティオの床材
 標準のウッドデッキだと、10年で張替えが必要だと言われました。張替えなしで、タイルか石がいいかなと思ったんですが、タイルか石だと15cm幅の排水溝を周りに巡らせなければならないらしいです。そして、その溝にまたタイルか石で蓋をすることになります。蓋ができるようにブリッジを通すのが、高いらしい。。。どうしよう。。。

1st Floor

2nd Floor

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/170-ee0f7618
