スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

プランの内容を一部公開!

カテゴリー: 家を建てる

プランの一部を公開します。

●土地(東側道路) 50坪(幅8軒、奥6軒)
●建坪 40坪(総2階)
●かたち 凹形
●パティオ 12坪弱
●間取り 中央にパティオを設けた凹形の家。田無の住宅展示場にあるモデルハウスを小さくしたイメージです。
 1階:凹の中央に玄関、右に抜けると14畳のリビング、左に抜けるとダイニングキッチン&奥に風呂。
 2階は:リビングの上が主寝室とウォークインクローゼットと書斎。ダイニングキッチンの上があおくんの部屋と両親の部屋になります。

こだわりの部分も紹介しておきますね。
●リビング上がりの階段
 これはかなりのこだわりです。自分の部屋に行く時にまず、みんなのいるリビングを通る。これ大事ですよね。
●リビングの手洗い場
 これはママのこだわり。友達が来た時に、風呂場の洗面所じゃなくて、おしゃれな手洗い場で手を洗ってもらうようにしたいとか。
●パティオ 中央に大きく!これは悩みました。中央にパティオを持ってくるのと、どこかに片寄せするのでは、部屋の取り方がかなり違ってきます。敷地面積を有効に使うには片寄せだと分かっていても、中央にこだわりました。床の素材は、タイルか石にしようと思ってますが、まだ決まらず。
●書斎
 念願の書斎ゲットです!こだわりの机と椅子とパソコンと。。。夢が広がりますね。
●キッチン
 これはママにお任せしましょう。

こんな感じです。
来週の水曜日に打ち合わせ#2がありますので、またUPします。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/168-ec57ee9d
