スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ハウスメーカー決定!

カテゴリー: 家を建てる

やっと決まりました。いや、心はココのモデルハウスを見た時から決まってました。

住友不動産「J-URBAN」です。

5社あったハウスメーカーも、先々週に2社に絞りました。

この2社から、最終プランと見積もりもらって決めるぞ!と意気込んでたのに、先に打ち合わせをしたMホームは見積もり提示を渋り、住友不動産の後に出したいと言い出してきました。

翌々日の住友不動産との打ち合わせで出て来た見積もりを見て、Mホームの見積もりと比較して、その場で決めようという計画が台無し。。

でも、Mホームはうちのプランを模型を作ってくれてました。これはスゴかった。契約しないともらえないんだって。当たり前か!

そして、住友不動産との打ち合わせです。最終プランは多少手直しがいるけど誤差の範囲。見積もりは?

げっ!以外と高い!!

ここは正直に「思ってたより高いですね」

そこから、あーだこーだ。うちのママのナイスフォローもあり・・最終的に納得の金額を提示して頂けました。

さすがにMホームにこの金額は無理と判断し、契約の運びに。

って、Mホームの見積もり見てから決める予定だったからハンコ持って来てないよ~

営業さんがワザワザ家まで取りに来てくれてました。この営業さんにはホントにいろいろと親切に対応して頂きましたKさんじゃなかったら契約してたかどうかも怪しいぐらい・・

Kさん、これからが楽しい打ち合わせになります。お金ないくせにワガママ言いたい放題ですがよろしくお願いします。

つぎは最終プランの説明でもしますね。Kさんが言うには、ここ最近で最大級のパティオらしいです。家は最大級じゃないですが。。。

じゅん携帯
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/166-fa00dd4f
