
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー!!

カテゴリー: 日記

昨日の夕方からカレーを作りました秊
今回は「ヘルシー」がテーマです。
材料は合い挽き肉200g、タマネギ3個、メークイン2個、にんにく2個、トマト1個、りんごジュース250ml、カレールーです。
驪タマネギ&にんにくをみじん切りにして、かなり炒めます。(約1時間)
麗タマネギをよけて、挽肉と細ギリにしたメークインを炒め、肉汁が出始めたところで炒めたまねぎ&とまと(ぶつ切り)を投入します。
黎かるく炒めて、ワインを投入します。(完全につかるぐらい)ふたをして15分ほどおきます。
力ワインが蒸発したら、今度はりんごジュースを入れて煮込みます。
曆コンソメを溶かし込んだ水を分量通り入れて、煮込みます。
この時点でスープとしてもかなりイケます
歷食べる間際にルーを溶かし込んで出来上がり連

盛り付けにもこだわりました。
ご飯を軽く全体に盛り、その上にキャベツみじん切りを敷き詰めます。その上からルーを全体に満遍なくかけ、ゆで卵を添えて出来上がり鍊
普段とは違う作り方でしたが、味の方はまろやかでヘルシーっぽさが出てました秊
明日、写真を撮ってUPします
前ページ | | 次ページ

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/08/21(日) 23:10:32

カレーありがとう!
お世辞抜きでかなり美味しかったよ☆彡
でも、もうちょっとお肉を増やしておくれ。
これからもよろしくね、カレー担当さん(>o<")

あおパパ

URL | [ 編集 ] 2005/08/21(日) 23:18:23

実は予定では5皿分しか作んないつもりだったんだー。でも勢いに乗って10皿分作っちゃった。。。まあ、ヘルシーということで許してちょ。











管理者にだけ表示を許可する
http://aokun0715.blog26.fc2.com/tb.php/109-3f597325
