
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

足場外れたー!

カテゴリー: 家を建てる

全貌やっと外れました

全貌が明らかになりました。ジャジャーン
外壁が塗られたら、やっぱりイメージが変わります。白い部分もグレーの部分も落ち着いてて、いい感じです


8/26(土)施主検査
8/28(月)夕方 引渡し
8/29(火)引越し

予定は決まってるんですが、まだ玄関への階段も出来てない駐車場ができるのは8/30(水)

まだまだスッキリしないです

遅れ気味

カテゴリー: 家を建てる

20060820221639久々のアップです
昨日、プレ内覧会をやりました状況はこんな感じです
内装:かなり出来上がってますあとは、トイレのタイル張りとケーブルテレビ関係ぐらいです
外壁:今最も力を入れているところですジョリパット塗り捲りです櫛引は丁寧にお願いします
外溝:全く手付かずです予定の8/28引渡し時には、駐車場がありません
来週の火曜日には足場がはずれますやっと全貌が明らかになりますそしたら、またアップします

今日はこれから不満大会です先月まで担当だったKさんが体調不良で退社されましたいろいろと親切にして頂いていました代わりに担当になったこれまたKさんお忙しいのでしょうが、引渡しを一週間に迫っても連絡がほとんどありません
いくつかあげますと、
梅雨&最近の悪天候で、工事が遅れてるらしいまあ、毎日見てるので、気付いてましたけど遅れている状況連絡はまったくなしです
天候が悪いので、多少遅れるのは理解できますただ、前々からちょっとでも前倒しで引渡しをお願いしたのに、あっさり聞いてないと言われましたさらに先日、引越しは週末に考えているんですが、と電話したら「9月の2,3日ですか?」だって。仮住まいは今月までで、引越し屋が月末は混んでるからと説明していたのに
ローンの実行日が来週に迫っているのに、最終的な見積もりは言わないと出てこない

現場監督さんにもグチっちゃいました最初から自分が担当ではなかったので、思い入れがないんでしょうね

あとちょっとなので、我慢しますが、また何かあれば、担当を代えて貰おうと思います

父の死去

カテゴリー: 日記

平成18年7月28日21時17分
享年61歳、福岡市内の病院で息を引き取りました。

1月初に体調を崩し、向かった病院で倒れました。いわゆる多臓器不全による「急性憎悪」です。ここ2日がヤマだと言われました。心臓、肝臓、腎臓、肺の不全です。

ヤマは超え、完全に乗り越えたと思われたのですが、検査の結果分かったのは、「間質性肺炎」です。10万人に数人と言われている国が認定している難病です。その時、初めて聞きました。
それから、インターネットや本でいろいろと調べましたが、難病と言われているだけあって、治療法が見つかっていないんです。それも、かなりの重症の方らしいです。

この時点で父の肺は20%しか機能していませんでした。酸素マスクで酸素吸入をしていないと血中酸素濃度が70%程度まで下がってしまうんです。高山病が続いている状態ですね。(健康な人であれば、90%後半は確実で全速力で走った後でも90%程度らしいです)ただ、酸素ボンベがあればなんとか自宅療養はできると思っていました。

それから間もなく、肺がんが見つかりました。

先月にお見舞いに行ったとき、先生から余命を告知されました。「長くて3ヶ月です」との言葉に耳を疑いました。肺がんが末期でした。家族で本人に告知するかどうか、考えてくれと言われました。1年であれば、迷わず告知したと思います。3ヶ月、それも長くて・・・家族で一週間悩んだ結果、告知することにしました。今でも、それが正しかったのか分かりません。

結局、告知から1ヶ月で亡くなりました。亡くなる3日前に「息子達に会いたい」と言っていると母から聞き、居ても立っても居られず、すぐに福岡に発ちました。意識がはっきりしている状態で話ができてよかったです。翌々日の朝、呼吸不全がひどく、モルヒネを打ちました。その日の夜に家族に見守られ、息を引き取りました。

威厳があって、とても厳しい父をうるさく思っている時期もありました。高校生ぐらいになると、何不自由なく育ててくれる父に感謝できるようになりました。社会人になり、家族を持つと、尊敬に変わりました。

1月に入院してからというもの、「仕事人生」だった父が仕事ができなくなり、「孫好き」だった父が孫と遊べなくなり、「自称食通」だった父がおいしいものを食べられなくなりました。その父が最期に「楽しい人生だった」と言いました。

お父さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
read more...
| ホーム |
