
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車2!&チャイルドシート!

カテゴリー: 我が子

自転車2この自転車のことってあんまり書かれてないので、ちょっと情報をちなみにうちのあおくんは身長93cmです。地面まで足は届きませんが、ペダルには充分届いてるので、普通にこぎまくってます

●車名:ラジオフライヤー
●サイズ:16インチ
●カラー:レッド

あさひで買った時の明細はこんな感じです
本体価格:19,800円
サイクルメイト:2,000円
手押し棒:1,580円
カギ:819円
サイクルメイトに入ったので手押し棒とカギは10%OFFです
ちなみにサイクルメイトって・・・

盗難保証2年
防犯登録
搭乗者傷害補償及び賠償責任保証1年付き
無料点検2年間(半年目・1年目・2年目点検サービス但し部品交換は有料)
修理代の10%割引2年間(本人と加入者の家族もOK!他社での自転車でもOK!会員証提示)
部品・パーツ購入時の10%割引2年間

いいサービスですよね

ついでに先日買ったチャイルドシートのことも
レカロ
今まで使ってたチャイルドシートが小さくなってきたので、とうとう買いました後部座席から助手席に昇格です

RECARO Start α1(レカロスタート アルファーワン)

大学の時に乗っていた車に念願のRECAROシートを入れたときは感動しましたが、あおくんは2歳でRECAROデビューです

上棟!

カテゴリー: 家を建てる

上棟立会い行ってきました
家は一昨日ぐらいに玄関が入ってたので、久々に中に入ります。
今日の内容は基本的には満足な出来なんですが、残念ながら納得がいかない点もいくつかありましたポイントはです。まずは問題点から。

LANの設備
 設計士さん、営業さんと含め打ち合わせではナショナルのまとめてネットをイメージしていることを伝えていたはずなのに結局、予定には入ってなく、入れるなら追加費用が必要と言われていますここにはこだわっていたので、予めHPを印刷したものを渡していたのにとても残念です・・・なんとか、今の見積もりの中で吸収してくれないかな~

壁面収納(CUBIOS)
 プランを練りに練って、一番時間をかけていたような気がします。そのプランがNGになりました理由はなんとリビングの幅より収納の幅が広い見積もり取って、設計図まであるはずなのに、今更になって、そりゃないよ~まだ色を決めきれないほど気合が入っていただけに、すごくショックでした。。。こんなミスがあるんですね1ユニットなくすか、机の幅を一つ狭いものに変更するかしか案はないんだけど、そんな簡単にはいかないでしょ

主寝室の窓
 これはうちの考慮漏れです縦長の窓にクリアガラスを入れてたんですが、イメージと違いましたちょうど、隣りの家のベランダとぶつかってるんです。ここの窓は擦りガラスに変更をお願いしましたこれも追加費用か

まあ、いろいろありますね
あとは確認事項です

電気(コンセントとスイッチと照明)関係の位置確認
 平面図で決めていたコンセントの位置がことごとく変更入りました。やっぱり壁が立って、部屋になるとイメージが違いますね。スイッチと照明はほぼオッケー

各種コントローラの位置確認
 お風呂のコントローラ、床暖のコントローラ。液晶がついてるから、照明スイッチと同じ高さではなく、目線の位置に変更しました。

水道関係の位置確認
エアコンの位置確認
 この辺は変更なしです。

懸念事項も残りましたが、スケジュールも一週間ほど前倒しらしいので、順調ですね早めに懸念事項をやっつけて、すっきりしたいです
| ホーム |
