
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテン!

カテゴリー: 家を建てる

昨日、仕事で銀座に行ったんです。
そしたら、ふと「立川ブラインド」の看板が目に入ってきましたもちろん、入らずにはいられませんでした

やっぱり、立川ブラインドはいいですね。なかでも、縦型ブラインドは気に入りました。店員さんにもいろいろと聞きまくりましたが、良さそうです。
http://www.blind.co.jp/products/index.html
立川ブラインド

色の組み合わせが自由自在(気に入ったライフは40色)
一枚づつの交換が可能
通販でみると六掛けぐらいで買えそう

基礎工事2!

カテゴリー: 家を建てる

一昨日に鉄筋を張り巡らせる作業が完了
基礎工事2

今日からコンクリートの流し込みが始まりました。これが固まって、もう一度流し込んで基礎工事完了です!
基礎工事3

ココまで来ると、なんだか実感が湧いてきますね

追加契約!

カテゴリー: 家を建てる

追加契約をしてきました

最終的に始めの契約から300万弱の追加、オプションはトータル470万ほど。好き勝手やってたら、結構いきました。

追加契約の契約書に張る印紙代1000円を含めると、予算までなんと22円
営業さんの陰謀か

基礎工事!

カテゴリー: 家を建てる

基礎工事

4月5日から基礎工事が始まり、毎日状況を見ながら通勤していましたしかし、なかなか進んでる様子がありません。。。が、2日程前からやっと目に見えて、進捗がありました

中央の土の部分がパティオです。

思ってたより狭く見えるのは気のせいかな?

当選!

カテゴリー: 家を建てる

住友不動産の営業さんから連絡がありました。
なんでも、田無の住宅展示場でやってた「3月末までに成約した方から抽選で5万円分の旅行券が当たる!」のキャンペーンで当たったらしい

当分は海外旅行行けないと思ってたけど、夏休みにどっか行こうかな。

以上、自慢でした

ココットカレー

カテゴリー: ランチ

久々のランチレポートです。
日本橋の「紅花 別館」に行ってきました。

会社の人が「ここは辛いよ!」と教えてくれましたが、辛さは去年に食べた虎ノ門のカレー屋ほどでは。。辛くて美味しいカレーでした。

虎ノ門のカレー屋はカレーの味分からず、辛さよりも痛さだけがのこりましたが、もう1度リベンジしたいな。店の名前忘れたけど。

動物園!

カテゴリー: 我が子

ママがお出かけということで、振休を取りました
どこに行こうか迷ったけど、あおくんに聞いたら「動物園!」即答でした

9時半に多摩動物園へ出発
お目当てはライオン、キリン、ゾウ。かなり行きたかったようで、すごいハシャギようです。ひと通り見て廻りましたが、午前中だけで疲れきって、ランチ中に寝ちゃいました
午後はもう1度、キリン、ゾウを見に行って動物園は終了です。
動物園

その後、立川で買い物して、食事して帰宅

ママには悪いけど、たまには2人もいいね

打ち合わせ#7

カテゴリー: 家を建てる

地鎮祭の後、設計士さんも現場に来てくれて、そのまま近くのファミレスで打ち合わせを
今日は、昨晩に営業さんからオプション金額の合計額がメールされて来ていたので、そのすり合わせと図面の最終確認です

オプションについては、照明がまだ確定してませんが、ほぼ決定です営業さん、ありがとうございます
図面についても、まだ細かい変更は入りそうですが、現時点での最終図面に承認印を押してきました

今後のスケジュールです
 4月 4日 基礎開始日
 6月20日 上棟日
 8月21日 竣工日
 8月28日 引渡日

来週は追加契約をしてきます

地鎮祭

カテゴリー: 家を建てる

地鎮祭

とうとうこの時がきました
参加メンバーは我が家、両親、姉夫婦、住友不動産の営業さん、現場監督さん、工務店さんです。

あおくんも楽しそうで、思い出になりました
| ホーム |
