
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット[54日目]

カテゴリー: 日記

お久しぶりです
先週、4時間の過酷なテニスをはさみ、9日ぶりのジョギングです蓮
最近、仕事で遅かったり、家でもやることあったりとジョギングに行くヒマが。。。というのは言い訳ですね廉
何はともあれ、マラソン大会まで1ヶ月となりました拏

がんばらないと怜

彼女!

カテゴリー: 我が子

あおくんのプール見学に行ってきました秊
何でも、あおくんがお気に入りの女の子がいるらしい裂
上から見学してたら、プールの中でも自然と2人は近づいて、ずっとくっついてました怜
ホントに仲がいいんだね鍊

プール後にその女の子の家族と食事に行きましたが、あおくんは女の子にベッタリ捻お互い意識してて、最近小食だったあおくんもいっぱい食べてましたパパ&ママも気が合い、また今度の週末遊びに行きま~す

ダイエット[45日目]

カテゴリー: 日記

いいねぇ~秊

LIVESTRONG!

カテゴリー: 日記

LIVESTRONG.bmp
ご存知でしょうか。「LIVESTRING

外資系の会社で、ちょっと前から着けてる人をチラホラ見かけるように。
いいな烈と思いつつ、忘れてましたが、ヤフオクをチェックしてたら、出てる出てる秊スタンダードの黄色と黒、青、クリアをゲットそばで見てたママも欲しくなって紫をゲット
日本でいう、赤い羽根募金の癌基金版のようです。1ドル募金したらもらえるもののようですが、アメリカではシェリル・クロウ、アンジェリーナ・ジョリー、マット・デイモン、ウィル・スミス達が着け、日本では野球の松坂選手、サッカーでは小野選手、平山選手など多数の有名人、芸能人が着けているため、売れてるようですね。

世界最高峰の自転車ロードレース、第92回ツール・ド・フランスはアメリカのランス・アームストロングが前人未到の個人総合優勝7連覇を達成し幕を閉じた。その彼の右腕で揺れていた黄色いリストバンド、「LIVESTRONG」。このリストバンドはガンと闘う患者をサポートする「証し」なのだ。実はランス・アームストロング自身、ガン患者だったのだ。

1996年睾丸ガンに冒されていることを告げられる。ガンはすでに脳と肺に転移していて、生存率は50%以下と宣告された。しかし彼は3回の大きな手術と厳しい治療、リハビリを経て選手として復帰。1999年にはツール・ド・フランスを初制覇する。闘病中に彼はガンと闘う患者をサポートすることを決意し、「ランス・アームストロング基金」という財団を設立。科学的、教育的に支援活動を開始する。

そして2004年、収益を基金の活動に充てる黄色いリストバンドをウェブサイトで1本1ドルで販売する、「LIVESTRONG」(強く生きろ)というキャンペーンをナイキと共に開始した。
そしてこの動きは昨年サッカー選手からアスリート達を中心に広がり始めた。スポーツ性とファッション性とチャリティ精神がうまく融合し、有名なアスリート達が着用し始めたのだ。日本でも自転車乗りのブロガーが共同購入するなど盛り上がりを見せた。こうなると若者も放っておくはずがない。普段はチャリティに無関心な彼らも目を向け始めたのだ。
関連URL : http://www.livestrong.org

日経BBより抜粋

直太朗のコンサート!

カテゴリー: 日記

何から話せばいいのか分かりませんが。。。

とうとう行っちゃいました蓮

はっきり言って、歌は上手いと思うけど、それ以上でも以下でもないって感じなんです。このコンサートも、たまにはママと二人でデートもいいかなと思っただけなんです。

しかし怜

生での歌を聞くと、そのパワフルで優しい歌声に聞きいってしまいました。ママよりも真剣に聞いてたかも。CDはママに強制的に聞かされてましたが、全く違って見えました。あれほどのアツい男だったとは。。

トークも細かなギャグも面白くてツボに入りまくりでした秊
純粋に楽しいコンサートでした秊秊

直太朗コンサート ¥5775 ★★★★★★★★☆☆


read more...

ダイエット[41日目]

カテゴリー: 日記

今日から、Tシャツ&ハーフパンツでのランニング
ラクチン、ラクチン鍊

赤坂 宮川の鰻重!

カテゴリー: ランチ

とうとう入っちゃいました
ここは有名ですよね。赤坂にある「宮川」の鰻重です鍊
かなり入りにくい雰囲気で、勇気を振り絞って入りました怜

2時という時間もあり、客はまばら。TBSが近いということで、どうやら業界人っぽい人たちばかりでした。その人たちがワイワイガヤガヤとうるさく、終いには携帯で「明日の特番が・・・」とか。ここは老舗の鰻やだぞ廉

鰻重(い) ¥1680 ★★★★★☆☆☆☆☆

鰻重はもちろん関東風で、蒸して焼いてました。残念怜
やっぱり、蒸さない方がコッテリしてて美味しいんだよね鍊

ダイエット[39日目]

カテゴリー: 日記

前回のコースを車で測ったら、ナント6キロ輦
これじゃ、本番の完走は難しい。。。

と、思いながら、ジョギングに出発獵
調子に乗って、大回りのコースに挑戦したら痛い目にあいました蓮
スタミナ切れです嶺
残った2キロを歩いて帰ってくるという屈辱を受けました。

次回からはスウェットとトレーナーを脱いで、Tシャツ、短パンで走るぞ

4年前のダイエット!

カテゴリー: 日記

4年前のダイエットは目的が「結婚式用のスーツを着る」でした。
ちょうど同じころの8月初から初め、9月21日までジョギングを中心にサウナ、そして食事制限と短期間で5キロほど落としました怜
今回は、倍の期間で5キロ落とすのが目標です

そして、食事制限なし獵

これにこだわっていきたい。。

今日はおでんをたらふく食べました怜

トマトライス!

カテゴリー: 我が子

050911.jpg
昨日の日経新聞(NIKKEI プラス1)の「かんたん美味」コーナーでトマトライスが紹介されてました。これは、あおくんが好きそうだと思ったんです裂
早速、少しアレンジして、マッシュルーム、にんじんを入れて作って見ました。かなりいい感じにできました。ママも美味しいと言っておかわりしてました。

でも怜

あおくんは一口食べた後、もう食べることはありませんでした輦

<材料(4人分>
・米2合
・ミニトマト10-12個(150グラム)
・ツナ缶詰1缶
・トマトと野菜のミックスジュース
・顆粒状のスープの素 小さじ1
・イタリアンパセリ適量
<作り方>
・ミニトマトのへたを取ります
・米をよく洗ってよく水気を切ります。炊飯器に入れ、野菜ジュースとスープの素、ツナ(缶汁ごと)、ミニトマトを入れてそのまま炊きます
※ここにニンジンのみじん切りとマッシュルームを入れました
・炊けたら軽く混ぜて、イタリアンパセリを飾ります

ホントに簡単で美味しいですよ鍊

ダイエット[37日目]

カテゴリー: 日記

BMIが22が標準体重らしいです裂
スタートが23.2で、今が21.5秊
順調じゃないですか獵

MAILER!

カテゴリー: コンピュータ

みなさん、メールソフトは何を使ってますか?
家ではもう5年ほどJustsystemのShirikenを使ってます。ver.2から使い始めてもうver.4ですね拾家で使うにはまずデザイン重視です。その点、Shirikenはかっこいい・かわいいデザインが豊富に揃ってます鍊機能はあんまり使ってないので、振り分けができればいいかな。
会社はMS Outlookが標準ソフトになってます。基本的に変更はNG怜でも最近、話が変わってきて、Outlookが廃止され、違うスケジューラが導入されました。今のところ、メールソフトは各自自由になってます。こうなれば、最適なメーラを探さずにはいられません裂候補のメーラはこんな感じでした怜
thunderbird
麗shuriken4
黎Becky2

でも、MS Outlookから直接データ移行できるツールが提供されてるのはthunderbirdのみ今まで、Linuxのマシンでも使ったことあったthunderbirdですが、知らなかった。。。結構、スゴイですね。機能もデザインも軽さも言うことなしです秊

家でも使っちゃおうかな鍊

thunderbirdに興味を持った方は是非このHPを見てみてください。
http://thunderbird.geckodev.org/

ダイエット[34日目]

カテゴリー: 日記

この体重はいつぶりだろう玲
約1ヶ月で3kg減殮食事制限なしにしては、いいペースです秊
大会まであと2ヶ月。体重はあと2kg落とそうかな。

フィッシュのチキンカレー!

カテゴリー: ランチ

アークヒルズの「フィッシュ」です
ここはこの前、本屋で立ち読みしたカレー本に載ってました連
スタンダードのチキンカレーを注文。

チキンカレー ¥800 ★★★★★★☆☆☆☆

インド風のカレーでサラサラ。チキンがゴロゴロとボリュームありました。
美味しいかったんですが、自分の好みではなかった。。残念殮

評価の方法!

カテゴリー: ランチ

今まで、適当に☆マークつけてましたが、分かりにくい
10点満点でこんな感じに評価していきますね

★★★★★★★★★★ 絶品
★★★★★★★☆☆☆ うまい
★★★★★☆☆☆☆☆ 普通
★★★☆☆☆☆☆☆☆ いまいち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・・

ダイエット[32日目]

カテゴリー: 日記

また雨で2日もサボってしまった蓮。。。
今日も雨だったけど、止んだ時を見計らってGO!
調子に乗って50分も走っちゃいました怜

帰って、シャワー後の体重測定でビックリ裂

2代目長崎楼のチャンポン!

カテゴリー: ランチ

休日出勤でもいいことあります。
ユーザの部長がランチをおごってくれました秊
日本橋室町にある「2代目長崎楼」のチャンポンです

チャンポン(中) ¥900 ☆☆☆

おごってもらってますので、文句は言えません。
でも、自分を満足させてくれる味では。。。

ちなみにオススメのチャンポン屋は福岡の西中洲にある花菱(はなびし)です。
ここは学生のころも行ってましたし、帰省したら行ってます。
最近は味が落ちたとウワサですが。。。

12600.00円!

カテゴリー: 日記

昨日の日経平均終値は1万2600円00銭裂
なんと26年ぶりにゼロが4つ並んだそうです連

だから何だと言われると。。怜

ダイエット[29日目]

カテゴリー: 日記

体脂肪率が下がった秊

トゥナイト!

カテゴリー: 日記

山王パークタワーであの山本晋也監督を目撃しました
最近、テレビで見てないですね。
自分の世代だと、トゥナイトと言えば監督なんですよね秊

ドン・ピエールのカレー!

カテゴリー: ランチ

東京駅のキッチンストリートにある「ドン・ピエール」のカレーです秊
本店に行ってみたかったんですが。
店の入り口にあるメニューを見ると、どれも1000円オーバー蓮
予算オーバー殮でも、どうしてもカレーが食べたく、入っちゃいました。
「特製ビーフカレー」がオススメのようでしたが、一番安い和牛カレーを注文。

和牛カレー ¥1000 ☆☆☆☆

濃厚なコクのあるカレーは、カレーにはうるさい自分をも唸らせました鍊
欲を言えば、もう少し辛くてもいいかな。。。
| ホーム |
