
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット[25日目]

カテゴリー: 日記

振休秊

我が家お気に入りのマ・メゾンでランチ
050830.jpg
お得なランチは味もGOOD裂今日はお肉のランチ鍊

お肉のランチ ¥1500 ☆☆

ただ、ちょっと高いですね殮

その後、あおくんをおばあちゃんにに預けてママとテニス

TAMA ZOO!

カテゴリー: 我が子

050828.jpg
予定してなかったけど、涼しかったので、思い立ったように多摩動物公園に行ってきました
前々からあおくんが「キリン、キリン」と言ってたのでちょうどよかったです秊

キリンメインでしたが、あおくんはライオン、ゾウ、オラウータンと大喜び鍊特にオラウータンにはかなり興味津々で見つめてました

そうそう、ココのオラウータンはボルネオ産なんです。新婚旅行で野生のオラウータン見てきたので私達もなんだか懐かしい気持ちに羚今度はあおくん連れてって、見せてあげたいな~

叙々苑の弁当!

カテゴリー: ランチ

ご存知、あの焼肉有名店「叙々苑」です秊
今日は仕事でユーザの会社へ出社したのですが、そこの部長がお弁当を用意してくれてました。それが叙々苑のお弁当
叙々苑の弁当って、麻布十番店しかなくて配達範囲も限られてるらしいです。

カルビ弁当 ¥1500 ☆☆☆☆

弁当に付いてた、タレがなんとも言えずウマい!!!
ダイエット中を忘れて、がっついちゃいました。。。

ダイエット[22日目]

カテゴリー: 日記

一昨日は台風昨日は仕事で遅く
三日ぶりのジョギングとなりました輦
さらに今日のランチは焼肉、夕飯はラーメンと来たもんだ

いつもより、長い距離&時間走ったのに体重戻ってる。。。

ザ・サンボの牛丼!

カテゴリー: ランチ

知る人ぞ知るアキバのサンボ
ココはいろいろなウワサがあり、2chでもかなり盛り上がってました
ファンサイトもあるほどです。)
一度行って見たいと思いつつもなかなか行けなかったんですが、ついに!
店の前まで行って、入るのを躊躇してしまうほどの店構え裂
3時ごろだったこともあり、中には1人だけ。
勇気を振り絞って入店。
意外と涼しい店内、座ってすぐにおばちゃんがアツアツのお茶を。
注文はスタンダードに「牛丼並

牛丼(並) ¥400 ☆

↓のサイトを見て、行ってみたい衝動に駆られました。一度見てみてください。
かなり興味は惹かれると。。。

http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html

おむすび権米衛のおむすび!

カテゴリー: ランチ

ランチを取る時間がなく、コンビニでおにぎりでも買って食べようかと思ったんですが、ココを思い出しました。「おむすび権米衛」
仕事で神谷町の駅からココの前を通って愛宕ヒルズによく行くんですが、前から気になってました。さらに言うと西武新宿のぺぺにも入ってますよね。
でも、時間も時間だったので、ほとんど売り切れ状態でした。。。

じゃこ玄米 ¥170 ☆☆
からマヨ玄米 ¥180 ☆☆☆

ショーケースに入ったおむすびは小さく見えましたが、1つがデカイです。10分で2つ食べるのはキツかった。。。
今度はもっと種類があるときに行ってみよーっと

ダイエット[19日目]

カテゴリー: 日記

ちょっと疲れが溜まってきたかな蓮
今日は軽めのジョギングで我慢しました怜

ダイエット[17日目]

カテゴリー: 日記

昨日のコースが気に入って、逆周りをしてみました。
普通に走ってればいいのに、途中からわき道に入ったのが失敗蓮
迷って、いつもの5分以上オーバーのコースとなってしまいました。。。

自分で言うのも何なんですが、よく続いてるな~玲

でり坊食堂のランチ!

カテゴリー: ランチ

神谷町の「でり坊食堂」です。
この界隈に何店舗かあるお店ですが、以前は神谷町に来ればココと決まってました。
お手ごろでおいしいです。

日替わり(しょうが焼き定食) ¥600 ☆☆☆

神谷町近辺って、意外と食べるとこないんですよね。

YOZAN堅調!

カテゴリー: 我が資産

金曜と今日の買い圧力はスゴイですね鍊
赤字大幅減の決算とライブドアとの正式契約がネタなんですかね。
でも、この買いは半端じゃないです。今までと同じで固まった単位の爆弾念は落ちてきてるのに、全部吸収しちゃいますからね。どこか大口が参入したとしか。。。

先週水曜から小幅ながら4連騰獵

ライブドア以外に大口へ営業しているとIRにありましたが、どこなんでしょうかね秊

カレー!!

カテゴリー: 日記

昨日の夕方からカレーを作りました秊
今回は「ヘルシー」がテーマです。
材料は合い挽き肉200g、タマネギ3個、メークイン2個、にんにく2個、トマト1個、りんごジュース250ml、カレールーです。
驪タマネギ&にんにくをみじん切りにして、かなり炒めます。(約1時間)
麗タマネギをよけて、挽肉と細ギリにしたメークインを炒め、肉汁が出始めたところで炒めたまねぎ&とまと(ぶつ切り)を投入します。
黎かるく炒めて、ワインを投入します。(完全につかるぐらい)ふたをして15分ほどおきます。
力ワインが蒸発したら、今度はりんごジュースを入れて煮込みます。
曆コンソメを溶かし込んだ水を分量通り入れて、煮込みます。
この時点でスープとしてもかなりイケます
歷食べる間際にルーを溶かし込んで出来上がり連

盛り付けにもこだわりました。
ご飯を軽く全体に盛り、その上にキャベツみじん切りを敷き詰めます。その上からルーを全体に満遍なくかけ、ゆで卵を添えて出来上がり鍊
普段とは違う作り方でしたが、味の方はまろやかでヘルシーっぽさが出てました秊
明日、写真を撮ってUPします

ダイエット[16日目]

カテゴリー: 日記

ママ&あおくんが帰ってきました秊
なんだかんだ言って、やっぱ寂しいものです怜
昨日、今日とあおくんにベッタリくっついてやりました咽ちょっと嫌がってましたが。。。昨日は2人ともちょっと疲れ気味だったので、近くの回転寿司で夕食をすませ、さっさと帰宅してゆっくりしてました。
今日は「ザ・モールみずほ16」でランチ&買い物。いつもは「スーツカンパニー」か「ビサルノ」で買うワイシャツを3枚も買っちゃいました。セール中ということもあり、かなり安く買えました鍊
夜は昨日から作ってるカレーを食べて、ジョギング
距離と時間を延ばして見ましたが、どれぐらい走ったかは不明。今度、ママに車で測ってもらおーっと玲

ダイエット[14日目]

カテゴリー: 日記

昨日はテルメ小川のサウナで汗をかいて来ました怜
10分×2回のつもりでしたが、2回目は死にそうになり5分でギブアップ。。。
汗かくだけで、クタクタになちゃいまして、ジョギングはなし蓮

今日はいつもとは違うコース30分行ってきました。
間が空くと、ツライですね。短くても毎日行かないと!

ちょっと計算してみたんですが、30分コースは約4kmなんです玲
本番は10kmなので、そろそろ距離を伸ばさないといけませんね嶺

モスのナン・タコス!

カテゴリー: ランチ

久々にモス・バーガーに行きました
前に住んでたとこは、近くにあったのでよく行ったんですが。
ナン・タコスのポスターを見て、我慢できず食べちゃいました
気になったのは八味のかかった「ナン・タコス スパイス」です鍊

ナン・タコス スパイス ¥390 ☆☆☆

サラダ感覚で食べられるナン・タコスシリーズは大好きです秊
その他で好きなモスメニューは
驪「スパイシーモスチーズバーガー」
麗シンプルに「モス・バーガー」
黎「チキンバーガー」です。

留守番!

カテゴリー: 日記

今日からママ&義姉&義母&あおくんで箱根旅行に行ってます
久々に一人ぼっちで寂しい。。。嶺
でも、こんなこともあんまり無いので、気持ちを切り替えて楽しみます

第一弾は近くの温泉センターに行ってきまーす列

太公望のからあげ

カテゴリー: ランチ

先輩と京橋近辺でランチをすることに
ママと付き合ってたころによく行った日本料理の料亭「太公望」ランチです。ここは自分がからあげをマヨネーズ&ケチャップのミックスソースで食べるようになったキッカケの店で、からあげ定食が絶品なんです鍊かなり久々で1000円だったと思った、からあげ定食が800円に値下げされてたし連、味も良いし、満足しましたよ。がっついて、写真撮ってくるの忘れちゃいました蓮

からあげ定食 ¥800 ☆☆☆☆

マックのBLT!

カテゴリー: ランチ

新商品のベーコンレタストマトバーガーです
先週、一度会社近くで食べてハマリました。同僚とのランチではマックには行かないので、1人の時によく行きます。
マックって昔、クイズのカードが付いてたことありましたよね?確か、小学生のころでしたか。当たるとナゲットがもらえたり。
また、やって欲しいものです裂

ダイエット[11日目]

カテゴリー: 日記

三日ぶりに走ってきました
体が軽く、調子に乗って飛ばしすぎてクタクタです。蓮
でも、体重も順調に落ちてきましたので、この調子で頑張るぞ裂

このところ、ママも協力的で夜食はヘルシーメニューです秊

旅の記録!

カテゴリー: 日記

左バーに「旅の記録」のメニューを作ってみました。
これからの旅を記録していきたいと思います

ダイエット[8日目]

カテゴリー: 日記

昨日は雨でジョギング中止
今日は姉夫婦が遊びに来て、帰ったのが11時怜負けそうになりました。。。
でも、2日連続でサボることになるのは廉と思い、行ってきました
マラソン大会という目標があってよかったです。なかったら、くじけてましたね蓮

明日は、珍しく夕方から仕事。帰ってくるのは夜中になりそうなので、走れない寧

風邪っぴき!

カテゴリー: 我が子

あおくんが風邪ひいちゃいました蓮
先週の帰省、プールのひとり立ち、いろいろあって疲れちゃったのかな。
今日はかなりの機嫌の悪さだったらしい怜

いつも機嫌のいい、あおくんが機嫌悪いとママも精神的に疲れるみたい殮
頑張れ、ママさん獵

ダイエット[6日目]

カテゴリー: 日記

今日からmp3プレーヤーで音楽を聴きながらのジョギングです鍊
体も慣れてきたのか、調子にのって、いつものコースのグランド2周のところを4周走っちゃいました怜汗はすごいけど、疲れは残んなくなってきたな。この調子で頑張るぞい

もう6日目か。1日空いたけど、ジョギングも続いてるな~

ママに三日坊主とは言わせないぞ獵

ダイエット[5日目]

カテゴリー: 日記

今日の記録はちょっとズルイです蓮
昼は忙しくてカロリーメイトのみ、夜は夕食前にジョギングして、この状態の測定なんです廉夕食食べてから、また計測します。

マラソン大会!

カテゴリー: 日記

いろいろ調べて見ました。
狙ってた青梅マラソンは30kmの種目しかありませんでした、残念殮
ということで、立川の昭和記念公園である「NPO東京マスターズロード選手権」の10kmにしてみようかなと思ってます秊
ホントはハーフぐらいに挑戦してみたいんですが、まずは手始めに玲
大会は10/30なので、あと2ヶ月ちょっと鍛えます

ダイエット[4日目]

カテゴリー: 日記

昨日、ジョギングできなかったからな~蓮
いつもとは違うコースで30分のジョギング。早くも体重変わらず殮
やっぱり、なかなか落ちないものですね怜

面白いことがありました。
ランチに近くの中華料理屋に行って「中華丼」を注文したら、中華丼とご飯が!
もちろんいつもは付きませんよ。混んでたので、店員もテンパってたんでしょう。
ただ、普段は嬉しいはずのハプニングもダイエット中の自分にとっては不幸でした
返せばいいのに、全部食べちゃう自分も自分ですが。。。

ダイエット[3日目]

カテゴリー: 日記

昼食べ過ぎた聯
帰りが遅いのでジョギングもなし。。

とりあえず旅行記です!

カテゴリー: 日記

いろいろあったのに何か書ききれません。また更新します。

福岡帰省29Jul-6Aug 2005

ダイエット[2日目]

カテゴリー: 日記

昨日と今日のジョギングで1.6キロ減秊
食事制限はほぼなし。まだまだ落ちるトコがいっぱいあるということですね殮
まあ、順調ということで。来週も頑張るぞ獵

ダイエット[1日目]

カテゴリー: 日記

福岡で洋服を買おうと思ったら、いつものサイズがキツイ。。。
これはヤバイということで、3年ほど前の体型に戻すべくダイエットを開始しまーす獵
食事制限というよりは、ひたすらジョギング
でも、大盛りとお代わりは禁止です嶺

前回のダイエットの時も思ったんですが、せっかくジョギングするんだから、どこぞかの市民マラソンに参加してみようかな。

今日のメニューは家から近くの公園まで行って、グランド二周して帰ってくる約30分コースです。スウェットのしたにTシャツ、トレーナーを着込んで汗だくになりました怜

帰った~!!

カテゴリー: 日記

長い福岡生活から帰ってきました獵
かなり楽しかったけど、疲れた~怜太った~瑩笑
実家パソコンの不調でほとんどブログ更新できず。。。
今週末に福岡帰省レポートを更新します。お楽しみに。

あと、ダイエット宣言します!ホントですよ玲
seesaaにはダイエットログがあるしね。
がんばるぞ!おーっ!
ジョギング行ってきます

