
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みだー!

カテゴリー: 日記

やっとこの時がきました鍊来週いっぱい夏休みなので、9連休憐憐憐
あおくん、ママと実家の福岡に帰ります。
たまには、ジジ、ババにあおくんの成長を見せてあげないとね捻

では、行ってきます

さくら水産のランチ!

カテゴリー: ランチ

居酒屋「さくら水産」のランチです
夜も驚きの安すさで有名ですが、ランチも安いんです。いつもは日替わり定食500円だけど、今日は刺身定食650円に挑戦してみました廬マグロ、ぶり、鮭、タコがそれぞれ3切れづつ乗った皿といつものご飯&味噌汁セットです。

刺身定食 650円 ☆☆☆

この店のいいところは、ご飯、味噌汁のお代わり自由は当たり前裂テーブルにある漬物、味付海苔、生たまご、ふりかけも食べ放題烈

テーブルにあるものでご飯がすすむ人は、満足行くまで食べられますよ連

Googleのマップ!

カテゴリー: コンピュータ

雑誌に書いてあって、見よう見ようと思いつつチェックできてませんでした怜
ついに今日見てみましたが、これはスゴイ獵
普通に地図検索をかけると、どこにでもあるようなマップで出てくるんですが、右上の「サテライト」を押すと衛星からの写真になるんですよ裂自分の家を検索してみました。ちゃんとありますね。当たり前か嶺

http://maps.google.co.jp/maps

情報が古いのと、実家を検索したら情報がなかったのが残念輦

魚に魚?!

カテゴリー: 我が子

050727.jpg
あおくんはママごとが大好きです鍊
前にママごとセットを買ってあげたんだけど、かなりの気に入りよう裂そのセットは包丁、まな板、コンロ、フライパン、鍋などの器具とマジックテープでくっつけられる野菜、ハンバーグ、魚などが入ってます。先日、あおくんがこれで遊んでるのを横で見てると、魚を包丁で切って、「切り身」を「切られた魚」の口に持っていって「アムアム!おいしい?」って聞いてるんですよ。族だかおかしくなって笑っちゃいました秊

今日の我が家の晩御飯あおくんが・身魚のフライで、親はアジの塩焼きだったんですが、あおくんがアジに夢中獵丸々1匹の魚が食卓に並ぶことが珍しいので、うれしかったんでしょう。

で、あおくんが取った行動は、自分の白身フライをアジの口に持っていって、「アムアムして~!」怜

無尽蔵のラーメン!

カテゴリー: ランチ

木場の「無尽蔵」というラーメン屋へ行きました
ここは前にも行った事があるんですけど、柿ポリフェノールが入ってるとかいうラーメンで柿の香りが強くイマイチといった感じでした殮が獵、今日はこってり度も増していて、結構、好みな感じに仕上がってました連味が変わったのかな。

豚骨ラーメン(こってり、太麺) ¥680 ☆☆☆

ランチ時にはランチライスがつきますよ裂

水遊び!

カテゴリー: 我が子

早起きして近くの都立公園にあるの「流れ」に行ってきました秊
自転車で行ける距離だけど、あおくんの三輪車を持っていくために車で

「流れ」というのは塩素消毒された水が川のように流れているんです。小さい子がいっぱい遊んでるから、おしっこは当たり前ですからね。
流れてるところと溜まり場もあって、あおくんにちょうど良い深さで、かなり楽しめました鍊初めは我が家だけだったココも時間が経つにつれて、どんどん子供たちが集まってきました怜なぜかおじいちゃん、おばあちゃんに連れられた子ばっかり。

日ごろのプールで水に慣れてるあおくんも流れてる水は楽しそうでした秊

期間限定みたいなので、近々、また行ってきます。

デニーズのカレー!

カテゴリー: ランチ

テニスの後、デニーズへ嶺
おなかは空いてたけど、疲れきってて食欲は微妙。。。メニューは前回食べてヒットだった夏カレーですこのカレーのいいところは、辛味ソースが別皿でついてきて、自分で辛さを調節できるんです。まあ、全部入れちゃうんですけどね秊

野菜と鳥挽肉の夏カレー ☆☆☆☆

勝浦旅行7/15-17!

カテゴリー: 日記

050715.jpg
遅くなりましたが、先週の勝浦旅行のレポートです。
7/15(金)はあおくんの誕生日ということで、休みを取って勝浦&鴨川へ2泊3日の旅行へ行ってきました。今回の旅行は完全にママプロデュースでした。

勝浦旅行 ☆☆☆☆☆

ママ作成の旅行記をお楽しみください怜

あおくんもデビューしてます鍊


ランチ!

カテゴリー: ランチ

ママからブログの更新間隔が広いから、毎日のランチでも書けば?との提案がありました怜
できる限り、毎日のランチを書いていきます連
これを見れば、サラリーマンの食事がいかにショボイものか分かるでしょう陋

ちなみに今日はマックのチキンバーガーセットです輦

テニス!テニス!

カテゴリー: 未分類

明日はやっとテニスができます秊それも4時間
前回の予定は先々週の週末だったけど、前日の雨で中止になってしまったんです。
というわけで、4週間ぶりなので、ウズウズしてるんです。。

メンバーはいつもの姉夫婦&姉友人&我が家の5人です。

いつもコートに入るが4人で、休憩の1人があおくんと遊びます。姉夫婦も姉友人もあおくんの面倒をよく見てくれるので、我が家もコートに入ってるときは気兼ねなく楽しめるわけです鍊

熱中症に気をつけて頑張ります獵

孫よ!

カテゴリー: 不満

不満ではないのですが、あえて「不満」カテゴリに書きます輦
帰りの電車でとなりにおばあちゃんが座ってました。そのおばあちゃんが孫らしき相手に携帯でメールを。(覗き見したわけではなく、ボーダフォンの簡単携帯なので、字が大きくて丸見えなんです。。。ごめんなさい)おばあちゃんからのメールの内容は「勉強も部活も大変だろうから頑張ってね」みたいなことをホントに苦労しながら長々と書いてたんです
やっとできたところで送信
そしたら、すぐさまにメールを受信廬孫からのメールです。
内容は「大丈夫」の一言寧おばあちゃんも信じられない様子で下にスクロールしたりしてました。ちょっと悲しくなりました輦
おばあちゃんもよくメールしてるようで、孫のめんどくさい気持ちも分からなくはないですが、もう少し心のこもった返事を書いてあげてください拾

フォー麺のフォー・ガー!

カテゴリー: ランチ

050719.jpg
訳あって晩御飯を食べて帰ることに秊
久々なので迷いましたが、前から気になってた新宿ペペ地下の「フォー麺」に行ってみました。ダイエット中だし、ヘルシーでいいかなと怜

フォー・ガー(蒸し鶏と野菜のフォー) \680 ☆☆☆

あっさりスープにきしめんがマッチしておいしかった。特に麺が気に入りました。ラーメンのやわらかい麺はご法度だけど、これはやわらかい麺だけどコシがあって、味もよし。パクチー(香草)とライムと唐辛子が別皿でついてきます。本場のフォーとは程遠いかも知れませんが、十分おいしく頂けると思います。

カレーも気になったので、次回はカレーに挑戦します鍊
今度、ママとあおくんも連れて来てあげよーっと!

誕生日!

カテゴリー: 我が子

2歳の誕生日を記念して、7/15から2泊3日で勝浦へ旅行
詳しくは後日レポート書きます

やきにくハウス おおはしの焼肉!

カテゴリー: 日記

やきにくハウス「おおはし」の焼肉です
ブラブラと東陽町方面へ歩きながら、食べ処を探してると「月曜限定!豚ハラミ500円」の文字が裂この店の前はよく通るんだけど、この張り紙を見たのは初めて。前回紹介の日本橋の焼肉やとどうしても比べてしまうけど、質、量、金額どれをとってもかないません。残念ながら、もう行くことはないでしょう。せっかく、安くていいと思ったのに輦

 月曜限定 豚ハラミ1.5人前 ¥750 ☆☆

でも、1時以降にいくとドリンクが無料で付いてきます。

お留守番!

カテゴリー: 我が子

あおくんと2人でお留守番です鍊
ママはと言いますと、直太朗のコンサートに行ってますのです
いつも飽きっぽいママも今回はかなりハマってますね。コンサートは前回の「森の人」から行き始め、今回の「君は5番目の季節」は初日、最終日と行くようです。最終日はパパも行くことになりました。。。
家でもかかる曲はすべて直太朗の曲です。通勤中に聞いてるMP3プレーヤーにも直太朗を入れられてますそのせいか、私もかなり感化されてきて、曲もだいぶ覚え、最近はいい!と感じるようになってきました怜あおくんもCDをかけると「直ちゃん?」と聞くようになりました秊(新手の洗脳か令)

まあ、あおくんが産まれて育児に専念してきたママも余裕ができてきたのでしょう。楽しめるものができたのは良かったと思うよ

ちなみに好きな曲は「せつな」「いつかはさらばさ」「小さな恋の夕間暮れ」です諒

では。ドロン玲

奥多摩温泉!

カテゴリー: 日記

050702.jpg
もえぎの湯」に行ってきました秊
うちから奥多摩方面へ約1時間といったところでしょうか。
途中の「奥多摩フィッシングセンタ」で水遊びして、「YAMABATO」でコーヒーを飲み、のんびりと行きましたが、途中で仕事のトラブル連絡に捕まってしまったり、あおくんが眠ってしまったりしたこともあり、着いたのは夕方怜

後半はバタバタとしましたが、久々に自然と戯れ、家族共々癒された1日でした聆
めでたし、めでたし
| ホーム |
