
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

へぇ~!

カテゴリー: 日記

書くネタがない。。。
ということで、このブログについて怜

タイトルのとこの写真、実はあおくんとママなんです。

それだけ怜

昌月苑の焼肉!

カテゴリー: ランチ

八重洲「昌月苑」の焼肉です
ここのランチはホントにオススメ裂
毎週でも行きたいくらいです鍊とにかく安くてボリューム満点!!!

冷奴、サラダ、ナムル三点盛り、ご飯(オカワリ自由)、ワカメスープ
(13時以降は豚汁に。どちらでもオカワリ自由。)がついて、
焼肉定食(ハラミ) 800円、大盛り900円、特盛り1100円
カルビ定食 1100円、大盛り1400円
ロース定食 1100円、大盛り1400円
ミックス定食(ハラミ、カルビ、ロース)1000円、大盛り1300円

なんと言ってもボリュームがすごくて、特に焼肉定食の特盛りだと、
2~3人前盛り合わせ用くらいの大皿に山盛りのお肉が。。。

ちなみにいつも焼肉定食の大盛食べてます鍊


read more...

神和住さん!

カテゴリー: 未分類

kamiwazumijun.jpg
ご存知でしょうか。プロの神和住純さん
健保のイベントで神和住さんがコーチで来てくれるテニススクールが開催されました鍊もちろん、テニスにハマってる我が家としては絶好の機会なので参加
場所は品川プリンスホテル(高輪テニスセンター)獵神和住さんの他にコーチ陣約10名ほど(日本ランキング何位とかって人もいました)に対し、参加者170人ほどを4つのレベルに分けてのレッスンです。
パパは中級、ママは初級に参加しましたが、ほとんど休みなしの4時間のレッスンでクタクタ殮内容はかなり満足秊レッスンというより、部活に近い感じで楽しいときを過ごしました鍊

最後は神和住さんと写真を撮って、握手をして終了裂
また、機会があればもちろん参加しまーす

丸金のラーメン!

カテゴリー: ランチ

会社近くのとんこつラーメン「丸金」へ
福岡出身で学生時代はラーメンで育った私にとっては、ちょっと物足りないですが、会社に近いこともあり、たまに行ってます嶺

ラーメン(硬麺)+ネギいっぱい+替え玉 ¥850 ☆☆

ちなみに福岡に住んでたころ行ってたラーメン屋は「元祖長浜屋」獵麺はかなり硬く、脂は多目の「ベタ生」はオススメです食べたことない方は是非チャレンジしてみてください秊

ラーメン(ベタ生)+替え玉(生玉)+替え肉 ¥500 ☆☆☆☆☆

紅しょうが多目で、替え玉後はテーブルのスープを入れましょう裂
今はラーメン400円になっちゃったけど、中学の時(15年ぐらい前)は350円でしたね。


read more...

YOZAN発射!

カテゴリー: 我が資産

うちの余裕資産?をすべて注ぎ込んでるYOZAN(6830)から待ちに待ったIRが出ました鍊
Yahoo!掲示板でも盛り上がってる、電波発射のIRです裂
中旬に発射予定が遅れて、遅れて、やっと認可→29日電波発射とのことです。秊
もしかして中止??という憶測で売っちゃった方もいると思いますが、20300円を経験した私はそんなことには動じませんでした廉

恒例のストップ連チャンでいくらになるか計算してみました。
(取らぬ狸のなんとかとは言わないで鍊)

今日の終値:32600円
6/27(月):36600円(+4000円)
6/28(火):40600円(+4000円)
6/29(水):44600円(+4000円) 3連チャン成立!
6/30(木):52600円(+8000円) ←値幅2倍
7/1(金):62600円(+10000円) ←値幅2倍

ドロン玲

祝3連チャン!

カテゴリー: 我が資産

Yahoo!掲示板leopatra2005cojpさんより裂


| どっこいしょ  |           
\__  __/
     ∨               
     ∧∧  ミ   _ ドスッ
     (   ,,)┌──┴┴──┐     
    /'   つ  祝S鷹!   │
  ~′ /´ └──┬┬──┘     
   ∪ ∪        | |  _ε3
                ゛゛'゛'゛       
          3日連続

leopatra2005cojpさん、明日もお願いします鍊

ハチ退治4!

カテゴリー: 日記

050619.jpg
とうとうシリーズ第4弾目となりました裂
前回見つけた穴をふさぐべく、出陣しました。前回とは違って白いTシャツに短パンという軽装で怜
さすがに近づくのは怖いから、頭に紙粘土をくっつけた竹棒でチャレンジ
意外と器用に穴を埋められました
埋めた後もハチが集まってきてたけど、諦めムードが漂ってました玲

これで、完全勝利か令

祝2連チャン!

カテゴリー: 我が資産

YOZAN(6830)がストップ高2連チャン秊
今日の買残20000オーバー梁(最後は未確認)マネナイも順調獵
来週もこの勢いで行ってくれー


read more...

下痢ピー2!

カテゴリー: 我が子

病院行ったら、特に病気じゃないんだって。
食欲も出てきたし、元気にはしゃいでるし、もう大丈夫かな。
でも、下痢は止まらず輦

プレゼント!

カテゴリー: 我が資産

YOZAN(6830)からもプレゼントのストップ高鍊
この調子で高値目指して頑張ってチョ
買値まではまだまだ先です輦

Birthday!

カテゴリー: 日記

cake2.jpg
32歳になりました獵
もうあおくんも2歳になるし、オヤジですね怜
ママ、あおくん、プレゼントありがとう獵大事に使うね鍊
ちなみにプレゼントはテニスで使うリストバンドとソックスでーす連


read more...

下痢ピー!

カテゴリー: 我が子

あおくんが珍しく病気です殮
下痢がひどくて、食欲も無いみたいで心配です輦
早く、いつもの元気なあおくんに戻ってちょ拏

ハチ退治3!

カテゴリー: 日記

昨晩の粘土作戦は成功(?)してるんだけど、穴をひとつ見逃してる怜
今日は今まで怖くて開けられなかった、ハチに一番近い窓からの攻撃を実行廉
名づけて、ヒット&アウェイ大作戦裂

窓を開けてハチの大群に「アースジェット」吹きかける。逃げる(窓を閉める)。の繰り返し聯

かなり、死んだと思うんだけど、まだまだ集まってくる怜
次回につづく拏

ハチ退治2!

カテゴリー: 日記

ハチが部屋にも入ってきてます練前回の退治でハチの入り口にアースジェットを染み込ませたティッシュを埋め込んでたんだけど、違う穴から入ってきてるみたいです。_| ̄|○

ということで、今回は粘土を穴に埋め込むことにしました。とは言っても、近くまで行かないとできないわけで。。。かなりの勇気を振り絞って、活動を停止したころを見計らってやりました

今度こそ、うまくいってますように怜

ハチめ!

カテゴリー: 日記

期待虚しく、またハチが増えてきました輦
今日は雨っぽいので、退治のチャンスかな練

納豆せんべい?!

カテゴリー: 日記

友人の薦めで成城石井の「手巻納豆」なるお菓子を買いました閭
成城石井の特選菓子なんですが、なんでもランキング上位が続いて殿堂入りを果たしたようですあおくんもママも納豆大好きなので、おみやげに買って帰ったんだけどママの評価はイマイチ輦
あおくんは気に入ってる風だったからまあいいか秊

多摩自動車検査登録事務所!

カテゴリー: プジョー206

週末に行ったユーザ車検の裏ワザ?です裂
コース5の検査機が一番あまいらしい秊それもかなりの甘さ連
逆にコース6はプロから見ても、良く分からないほどクセものらしい殮

ご参考まで

ハチ退治!

カテゴリー: 日記

0506086.jpg
最近、うちの周りにハチが多いと思ったら、2階のエアコン裏にハチがどんどん入っていくのを発見あおくんが刺されでもしたら大変なので、業者に蜂の巣撤去をお願いしよう獵
と思ってたら、ママが親切に(?)いろいろ調べてくれて、ミツバチなら素人でも退治できるらしい輦
ハチが近づかないように白いふくを着て、ビニールをかぶり、「アースジェット」を持って出陣したけど、近くに行ったらやっぱ怖い聯
勇気を振り絞り、接近して巣に向けて「アースジェット」を5分ほど吹きかけると巣からハチが出てくるわ、どっかからかハチが集まってくるわで大変なことに玲
でも、そのときはブンブン言ってたハチたちも今では静かになってます秊
うまく退治できたか、明日になってのお楽しみ鍊

ユーザ車検!

カテゴリー: プジョー206

10年ぶりぐらいにユーザ車検に行ってきました
車はまだ3年で絶好調なので、まずは特に整備せずに挑戦です廉
必要な書類の車検証、納税証明書、自賠責保険証(自賠責保険証は失くしちゃったんで、先日再発行しました怜)を持って、いざ多摩自動車検査登録事務所へ

まずは書類を集めますが、これがめんどくさい怜
事務所入り口を出たところにある東京都自動車整備振興会多摩案内所というところで「自動車検査票1」「「自動車重量税納付書」「「リサイクル券(こんなの前はなかったよな殮)」の3つの書類をゲットします

次に隣の保険代理店で自賠責保険に加入して保険証をゲットします
次はナンバー交付所で継続検査用の「OCR用紙」をゲットします

これで書類は揃いました。必要事項に記入して庁舎一階の5番受付へ行ってチェックです裂全然記入されてないメンテナンスノート見て、軽く怒られたけど通過聆これで書類がOKになっただけで、本番の検査が待ってます蓮さあ、書類を持って検査へGO

1から6まであるコースのうち適当にコース1を選んで行ったんですけど、初心者は5か6のコースへ行ってくれと言われました練ということでコース6へ獵
0506085.jpg
検査の内容は昔の記憶通りで特に問題なくと思いきや、ライトの調整で両ライトNGが出ちゃいました輦この前、YellowHatでバルブ交換したから、その時の調整が甘かったんだな練

ちかくの米山自動車整備工業㈱というテスター屋へ行き、ライトの調整をしてもらって再チャレンジ廉みごと合格でした聆

経費をまとめるとこんな感じです。
驪自動車検査票1(自動車検査登録印紙代1,400円)
麗自動車重量税納付書(自動車重量税印紙代37,800円)
黎リサイクル券(14,550円)
力自賠責保険24ヶ月(29,780円)
曆継続検査用のOCR用紙(30円)
歷ライト調整(3,000円)

合計は86,560円です。
車検のコバックで見積もったら、リサイクル券抜きで106,165円獵リサイクル券代を足すとなんと120,715円です囹差分は34,155円となりました裂満足、満足秊


read more...

振り替え休日!

カテゴリー: 日記

いろいろやることがあって休みを取りました
驪車検
麗蜂退治說
ちなみにママはギックリ腰中怜

自転車で立川へ!

カテゴリー: 日記

3人で自転車に乗って立川へGO
いつも車で行ってて、駐車場代がイタイと思ってました殮今日は天気も良かったから30分ぐらいはかかるけど自転車でいくことに怜あおくん&パパとママに別れ、2台で出発
立川到着を待たずして、途中であおくんお眠り簾こうなると片手であおくんの頭を支え、片手で運転になっちゃって、結構大変なんです玲
でも、寝てくれてたおかげ?でランチはママとゆっくりできました連お店はよくいくグランデュオのインドカレー屋「マハラジャ」です鍊

ランチバイキング ¥997 ☆☆☆

ちょうど食べ終わったころ、あおくんお目覚め寧あおくんのランチはミスドにすることにして、パパママは食後のコーヒーを堪能したのでした秊

それと、ちょっと早い「父の日」プレゼントで折りたたみ傘を買ってもらいました烈ユニクロからSONIA RYKIELへかなりのアップグレード鍊ママ、あおくんありがとう裂大切に使いまーす漣

天龍のギョウザ!

カテゴリー: ランチ

銀座の天龍です秊
ココはママと付き合ってるころ、よく行きました結婚してからも、あおくんが生まれるまではよく行ってたか鍊
軽く半年ぐらいぶりだったんだけど、やっぱりウマイ秊混んでるときは焼いてあったやつが出てくることもあるんだけど、今日は3時ぐらいでガラガラ状態だったから焼きたてのアツアツが出てきました。満足、満足裂
注文は定番の餃子&ライス大盛鍊

餃子&ライス大盛 ¥1070 ☆☆☆☆

一昨日のウナギといい、ランチにお金かけてるな。。でもいつもこんなイイモノ食べてる訳じゃありませんよ、ママ獵ちなみに昨日は100円マック×3怜

登亭のウナギ!

カテゴリー: ランチ

050601.jpg
うまい、安いウナギが食べたいということで、京橋でOLしてたママに聞いたら「鰻屋 登亭」を教えてくれた鍊ママは京橋店に行ってたらしいんだけど、水曜か木曜は500円弁当があるとか秊仕事で銀座に行く用事があったので、銀座店へ行ったんですがそのメニューはなし怜京橋店だけなんですかね輦
それでも、サラリーマンでいっぱいの店内&行列寧さぞかし美味しいんだろうと期待を胸に「うな丼大盛」を注文鍊うな丼には肝吸いと漬物がついてました。
ウナギは確かに美味しかったんです連でも、ご飯がべチョべチョ殮ドンブリでそれはないでしょ輦タレはお酒が強く、私好みではなかったです。。。

うな丼大盛 ¥1050円 ☆☆

今度は京橋店でリベンジします
| ホーム |
