
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ココットカレー

カテゴリー: ランチ

久々のランチレポートです。
日本橋の「紅花 別館」に行ってきました。

会社の人が「ここは辛いよ!」と教えてくれましたが、辛さは去年に食べた虎ノ門のカレー屋ほどでは。。辛くて美味しいカレーでした。

虎ノ門のカレー屋はカレーの味分からず、辛さよりも痛さだけがのこりましたが、もう1度リベンジしたいな。店の名前忘れたけど。

お得??

カテゴリー: ランチ

江戸川橋に行く予定があったので、「池袋 大勝軒」に行ってきました。注文はあつチャーシュー。

で、出てきたのは大盛あつチャーシュー

「でかい。。。

食べきれず、チャーシュー残してしまいました

何年か前に食べたきり、食べてなかったけど、やっぱり味は好みではないな。普通に「あつチャーシュー」が出てきてれば、満足してたかも知れない。でも大盛が出てきたことで、飽きてしまった。

お得なはずだけど、もういいや。。。

赤坂 うなぎ「ふきぬき」!

カテゴリー: ランチ

仕事でユーザとランチをすることに
赤坂のウナギ屋「ふきぬき」です。

はじめて、「ひつまぶし」を食べました。もちろん、オゴリ。
ひつまぶしの食べ方って知ってます??

1杯目:そのまま山椒をかけて食べる
2杯目:あさつきと海苔の薬味で食べる
3杯目:ネギ、海苔、わさびでだし茶漬けで食べる

どれも、おいしくてもう一杯行きたいぐらいでした。
でも、2000円。。。自分では無理だな。。。

サンルクのランチ!

カテゴリー: ランチ

東京小平店の「サンマルク」です

幼稚園の見学の帰り道、あおくんに「うどんとパンどっちがいい?」と聞くと、「パン!」と即答廉この一言でサンマルクに決定です聆家からも近いんですけど、最近は(あおくんが生まれてからは)あんまり行ってなかったです

ランチがリーズナブルになりましたね鍊「週替りランチタイムサービス」なるものができてて、もちろん食べ放題パンが付いてて1000円ぐらいです。それでも、普段のランチでは手が出ませんが怜と、まあ、今日はあおくんもいることだし、パン食べまくれば、元は取れるだろうとケチな考えです。ところが、あおくん、最初の10分ぐらいママのハンバーグとパンを5個ほど食べて、寝ちゃいました簾

その後、食事の時にあおくんが寝てて、ゆっくり食べられるなんて久しいママは、デザート(ニューヨークチーズケーキ)を注文しましたとさ廉

週替りランチ(type4) ¥880 ★★★★★★★☆☆☆
若鶏のチーズ焼き シチューソース(パン付き)

溜池山王の春秋!

カテゴリー: ランチ

山王パークタワー27Fの「春秋」です
ユーザにおごって貰っちゃいました鍊
さすが、某大手証券会社のVPです。昼時でかなり並んでたんですけど、予約なしで席を確保しちゃってます裂それも窓際のいい席を。

戻りかつおのどんぶり ¥1300 ★★★★★★★☆☆☆

ダイエット中にはちょうどよく、ヘルシーで量も少な目でした。上品なさっぱりとした味付けでとても美味しかったです。食後のコーヒー&ムースもおいしく満足しました

赤坂 宮川の鰻重!

カテゴリー: ランチ

とうとう入っちゃいました
ここは有名ですよね。赤坂にある「宮川」の鰻重です鍊
かなり入りにくい雰囲気で、勇気を振り絞って入りました怜

2時という時間もあり、客はまばら。TBSが近いということで、どうやら業界人っぽい人たちばかりでした。その人たちがワイワイガヤガヤとうるさく、終いには携帯で「明日の特番が・・・」とか。ここは老舗の鰻やだぞ廉

鰻重(い) ¥1680 ★★★★★☆☆☆☆☆

鰻重はもちろん関東風で、蒸して焼いてました。残念怜
やっぱり、蒸さない方がコッテリしてて美味しいんだよね鍊

フィッシュのチキンカレー!

カテゴリー: ランチ

アークヒルズの「フィッシュ」です
ここはこの前、本屋で立ち読みしたカレー本に載ってました連
スタンダードのチキンカレーを注文。

チキンカレー ¥800 ★★★★★★☆☆☆☆

インド風のカレーでサラサラ。チキンがゴロゴロとボリュームありました。
美味しいかったんですが、自分の好みではなかった。。残念殮

評価の方法!

カテゴリー: ランチ

今まで、適当に☆マークつけてましたが、分かりにくい
10点満点でこんな感じに評価していきますね

★★★★★★★★★★ 絶品
★★★★★★★☆☆☆ うまい
★★★★★☆☆☆☆☆ 普通
★★★☆☆☆☆☆☆☆ いまいち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・・

2代目長崎楼のチャンポン!

カテゴリー: ランチ

休日出勤でもいいことあります。
ユーザの部長がランチをおごってくれました秊
日本橋室町にある「2代目長崎楼」のチャンポンです

チャンポン(中) ¥900 ☆☆☆

おごってもらってますので、文句は言えません。
でも、自分を満足させてくれる味では。。。

ちなみにオススメのチャンポン屋は福岡の西中洲にある花菱(はなびし)です。
ここは学生のころも行ってましたし、帰省したら行ってます。
最近は味が落ちたとウワサですが。。。

ドン・ピエールのカレー!

カテゴリー: ランチ

東京駅のキッチンストリートにある「ドン・ピエール」のカレーです秊
本店に行ってみたかったんですが。
店の入り口にあるメニューを見ると、どれも1000円オーバー蓮
予算オーバー殮でも、どうしてもカレーが食べたく、入っちゃいました。
「特製ビーフカレー」がオススメのようでしたが、一番安い和牛カレーを注文。

和牛カレー ¥1000 ☆☆☆☆

濃厚なコクのあるカレーは、カレーにはうるさい自分をも唸らせました鍊
欲を言えば、もう少し辛くてもいいかな。。。
