
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

マイシューズ

カテゴリー: 日記

20081016145603
かなりハマってるボルダリング

とうとうマイシューズを買っちゃいました

ファイブテンのモカシムです。赤で目立ちますが、お気に入りです

でもかなりキツめを買ったので、イタくて登れません

慣れる日は来るのやら・・・

納車

カテゴリー: フォレスター

先週末に納車されました

3連休だったこともあり、走り回りました

かなりイイです

まだ一週間ですが、インプレッションを

車内が静か
前車ではウルサ目のマフラーいれてたので、差は歴然です。タイヤからのノイズも同じくです

運転し易い
コンパクトからの乗り換えなので、車は大きくなったんですが、視野が広く、大きさを感じさせません。

同乗者が快適
今までは後部座席はオマケでしたが、フォレスターはかなりゆったりしてます。それにリクライニングします。ドリンクホルダーも出てきます。いつも後部座席に座る奥さんが快適で寝てしまいます

まだ高速に乗ってませんが、街中を走る分には低めの回転数にピークを設定しているエンジン特性は扱い易いです。でも高速だとやっぱり4ATがネックで伸びなさそう
あとは、今まで足回りを固めにしてたんでロールが気になります。タワーバー入れようかな

車を買い替えます!

カテゴリー: プジョー206

長年付き添った206とも分かれる日がやってきます

というのは、この前、契約しちゃったんです6年乗りましたが、アオが大きくなってきて、手狭感が増してきたんです

買った車はスバルのフォレスターもちろん新車それもブラックレザーエディション

206とはかなり方向性が違いますが、キャンパーを目指す我が家にはもってこいです

納車が待ち遠しいです

ボルダリング2

カテゴリー: 日記

先月の末から始めたボルダリング

完全にハマっておりますあのままのペースで続いてて、自分では体も締まってきて満足してます

只今、課題は5級の2つに専念してて、ピンク5級を落としたらシューズ買います

通勤途中の高田馬場にもジムができたんだよね~通うの楽だな~

ボルダリング!

カテゴリー: 日記

始めてみました

家の近所にできたのを知ってて、ずっと気になってたんです

2週間ほど前に奥さん&子供と一緒に見学に行って、俄然やる気になってしまいました

10日間で3回の計9時間ほどやりましたが、かなり面白いです。ハマってます

店員さんも親切に教えてくれるし、常連さんも親切だし、居心地よく楽しんでます

力で登るイメージがあったんですが違いますね華奢な女性が軽々と登ってるコースでも全然登れません

テクで登れるように頑張ります

ヒーローズ!

カテゴリー: 日記

面白いですね

ちょっと前に話題になってて、見たいとは思ってたんですが、なかなか機会がありませんでした。
先週、会社の人に1、2巻のDVDを借りて観てみました(Season1です・・・)

来週、続きを借りる予定でしたが、ついガマンしきれず、ツタヤで3巻を借りに行ってしまいました

我が家の人気はもちろんヒロです



このヒロ役の俳優さん、調べてみたんですが、スゴイ人なんですね
本名は、岡 政偉(おか まさより)さんという方です。
ヒーローズには、MASI OKAという名前で出てますね。
read more...

アウトレット&コストコ in 入間!

カテゴリー: 日記

週末、ディズニーランドに行く予定が、大雨のため、急遽中止

予定がなくなり、行ってみたのが、最近できた入間のアウトレットコストコです
思ってよりも近くて、うちから30分ぐらいで着いちゃいました


まず、入ったのが、アウトレット。

全店舗に屋根があって、雨が降っても見やすかったです。
それと何と言っても、お気に入りのLaundryFRED PERRYの両方が入っているのがGOOD
Graniphも入ってましたね

今度行った時にはBest & Burger'sでハンバーガーを食べたいです

次にコストコです

>高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。
>世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも
>備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。
コストコHPより

ということで、4200円で会員にならないと入れない店なんです
微妙な金額なんです・・・

ただ、知り合いから、十分楽しめる&結構安いっていうのを聞いてたんで、ちょっと迷って入りました(迷ったんかい)それに1年で解約すれば、返金されるっていうの聞いてたんで・・・

で、入ったら、これが面白い!
でっかいカートにでかいピザと大量のクロワッサンとでっかいポテチを買ってる人、人、人。

サイパンで行ったショッピングセンターを思い出しました。
(後で、家の写真探したら、やっぱりそうでした)
P1000566.jpg


↑これはサイパンのコストコの写真です。まあ、一緒ですね。
アメリカンな感じで、すべてがバカでかいんです。

今回は、あんまり時間なかったんで、今度は、ゆっくり行きたいです。
read more...

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

カテゴリー: トラックバックテーマ

トラックバックテーマ
こんなものが出来たんですね。初めて参加します

さて、クーラー派か扇風機派かということなんですが、

断然クーラー派ですね

夏のくそ暑い夜にクーラーをガンガンにかけて、厚手の布団に包まって寝るのが気持ちいいんです

まあ、一人で寝るときにしかできないんですけどね

最近は、もっぱら首フリ扇風機派(タイマーつき)ですわ

四捨五入・・・

カテゴリー: 日記

四捨五入・・・・
なんて、イヤな響きでしょう

来週の月曜で35歳になってしまいます

そう、四捨五入で40歳

今まで義兄を馬鹿にしてましたが、とうとうそっちの世界に行きます、よろしく~

35歳っていえば、オレが7歳のときのオヤジの歳なんですけど、イメージ全然違いますね

小さいころは、威厳あって怖かったオヤジ、優してよく遊んでくれたオヤジ。

よくキャッチボールをしました
いろいろなところに連れてってくれました
よく怒られました

今年は、オヤジの3回忌

平成18年7月28日21時17分


早いのもで、あれから2年も経ったんですね

最近、よく思い出すんです。

でも、半年の入院&闘病生活のことばかりっていうのが、なんだか寂しいです・・・

節約モード!

カテゴリー: 日記

先月から節約モードにはいっております

まずは、会社での飲み物ですね。
今までは、下のコンビニでペットボトル買いに行ったり、近くのスタバにコーヒー買いに行ったりしてました。外出したときは、確実にコーヒーショップに行ってました

最近は、社内に居るときは、これを飲んでます

ネスカフェ アイスクール 無糖
アイスクール

これが結構ウマイんです
ポーションタイプなんですが、会社にウォーターサーバーがあるので、水には困らないし、おいしいし
この点は恵まれてるかな。
近くのヨーカドーで買ってますが、8個入りで208円!安いときには198円

これだと、一杯約25円で済むんです

もちろん、家からお茶持っていくとか、会社の冷蔵庫でお茶作っとくとか、もっと節約する方法はあると思うけど、やれることからやるのが大事なんです(←めんどくさがりなんで・・・

といいながら・・・
最近、またヨーカドーでいいもの見つけました

AGF 新茶人 ほうじ茶 48g瓶(粉)
ほうじ茶

398円で売ってました。これだと60杯飲めるんで、なんと一杯6.6円

手軽な節約グッズ見つけたら、また紹介します
